すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5ポイントです。中卒なのですが高卒以上の仕事にも応募を考えている私に何か言っていただけるとしたら何を言ってくれますか?

商品補充や洗い場や調理補助、整理や仕上げなどのバイト(パート)で高卒以上募集のものがあるんです。
履歴書にうそは書かずに応募します。

  • 質問者:あたって砕けるでしょうか・・?
  • 質問日時:2009-09-30 14:06:11
  • 6

並び替え:

学歴に負けるな、頑張れ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たって砕けろ!砕けるかどうかはやってみないとわかりません。
以前は募集条件に年齢が記載されていましたが、それを越えたからといって全く無理というわけでもなかったようです。会社によってそれぞれですから、全く無理なところもあったようですけど。どれだけやる気をアピールできるかです。

もしアルバイトの経験があれば、それを職歴として記載することや、別の用紙にでもやる気、意欲をアピールすることも大事です。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘書かずに応募する気持ちがかっこいいです。

職場が欲しいのは、その仕事が出来る人であって、学歴ではないですよ。面接までこぎつける事が出来たら、思いっきりアピールしたらよいです。

条件から外れてはいるけれど、合格した人は少なくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求人の条件からはずれていても、
採用してもらえる場合はありますよ。
人柄とか、真面目さとか、やる気とかで勝負だと思います。
それと、人事担当者がどれだけ融通がきくかでしょうね。
「絶対高卒じゃないとダメ」という人に当たってしまったら仕方ないです。
いい人に当たるといいですね。

私は1年近く失業して求職中です。
お互いがんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、面接の時の熱意があればあまり学歴は関係ないですよ。
何回か採用に立会いましたが、どこを見るかといえば誠意、話し方、面接時の態度(落ち着きがあるか、目を見て話してるか、体が不自然に動いてないか、目がきょろきょろしてないか、聞くことがきちんと出来ているか、などもっといっぱいありますが、面接担当者はそれらを瞬時に見分けます)なんかが重要になってきます。

是非ポジティブに、前向きに、意欲があることをアピールしてください。
出来ないことは出来ないと、言うこともまた重要です。
何でもかんでも出来るなんてことはあり得ません。
とにかく自然体で、素直に、あなたの心の素の部分を見せてあげてくださいな。

正直、誠真実、低い心が一番ですよ。

頑張って、なんて言いません。言わなくてもあなたは充分に頑張ってられるでしょうから。
それ以上頑張ったらしんどくなるだけだもんね。
自然体で。ゆっくりゆるゆるふぁいとで!!

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に面接に行くとあまり気にされないですよ。
所詮学歴って子供の時の実績でしかないし、十分に可能性ありです。
自分も高卒なんだけど大卒募集の会社で受かっています。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒以上と書いてあるのであれば、応募する前に電話で確認するほうがいいと思います。ダメかもしれませんが、もしOKの場合は正直ということで好感をもたれると思います。

世の中、やってやれないことはない・・・ってことでもないと思いますが、まじめに、正直に対処していくと、やれることは非常に多いと思います(世界が広くなるという意味です)。
最初はいろいろあるかもしれませんが、無理をせずに頑張ってください^^ノ

  • 回答者:ゴットン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘は書かないで応募されるとのこと、
立派だと思います。

それで不採用なら、その程度の会社なんでしょう。


仕事には学歴なんか全然関係ないと思います。

高校で習うことで直接仕事に活かせることなんて
ほとんどないでしょう。

むしろ、仕事への意欲とか真面目さとかの方が
ずっと大切です。

それをきちんと評価してくれるところで
働けますように祈っています。

頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、会社に「中卒でも良いか」と
いうことを聞いた方が良いと思います。

OKであれば、応募した方が良いと思います。

もし、中卒でも面接OKの会社であれば、
あなたの文章を読んでる限り、
私が人事だったら採用したいですね。

  • 回答者:元、総務人事 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってください。
真面目にやれば、認めてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もずっと失業中です。嘘はよくないですので、高卒には負けないところをアピールして頑張ってください。
自分も負けないように頑張ります。

  • 回答者:諦めない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気があるかないかです。
それをわかってくれるところはあると思いますので頑張って下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によりますので
まずは連絡してみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴があったもやる気のない人より 
あなたは正直でガッツのある人だと思います
ハキハキして元気な人だと仕事は見つかりますよ
あきらめないで頑張ってください^^
あなたの笑顔でみなさんに幸せを分けてあげてください

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋さと情熱を武器に人生を闊歩しよう!!

  • 回答者:えええふぇ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の意欲をアピールしましょう。
頑張って!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずこのご時世、あたって砕けろのつもりでやってみたほうがいいでしょう。
それだけ厳しい世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切なのは、今のあなたです。
必ず面接をしてくれるところであれば、あなたのよさがきっと伝わります。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話等で中卒でも大丈夫かどうか確認してみてはどうでしょうか?
聞いてみるのもいいと思いますよ。
それでやっぱり高卒以上って言われるのか、中卒でも大丈夫なのかわかると思います。やる気をアピールしたら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑なのでやめましょう。

  • 回答者:w (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、嘘は困ります。
学歴云々以前に、人間性を疑われます。
正直が一番です・・・正直なアナタは素敵です。

大切な事は「学歴」ではありません。
学力・知識・知恵です。
全て努力すれば得られます。

アナタなら得られると信じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャレンジ精神が大事です!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒でやる気の無い人間
中卒でもやる気のある人間

学歴が欲しいのではありません。
働こうとする意思を持つ人間が欲しいのです。

私でしたら アナタを採用したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろを振り返ってもいいので
後悔だけはしないでください。

あのときこうすれば、は
ネガティブにしかつながりません。

振り返るのは、今に目標を見つけたいときだけで十分です

でも、目標を見つけたいなら、前を見据えたほうがもっといいです。

  • 回答者:Hiyu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領の良さを求められると思うのでテキパキアピールして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気を重視するか、学歴優先か
会社によってカラーがあると思います。
あなたに合った勤務先がきっとあるはずです。
前向きなあなたなら必ず道が見つかるはずです。
どんどん挑戦していってください。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は中卒・高卒で我慢強さを見るために履歴書を見る場合があります。

高卒以上、●●歳以上でももちろん受かるケースもあります。

相手は本人のやる気を見ています^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでいいんです。
これくらいの積極性を私だったら買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校を中退していますが、高卒以上の所に応募した事があります。
応募要項にはそう記載していても、実績や経験が伴えば
採用してくれる所もあります。
ただ、やはり学歴を気にする会社だと、面接で嫌な思いをする事もありますね。
そういう職場は、自分にも合わないと諦めます。
根気よく探していけば、きっと良い所が見つかると思いますよ。

  • 回答者:庵野 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によっては、学歴よりも本人のやる気を重視する所があります。
ダメ元で応募して損はありません。“断られて当たり前、面接してもらえたら儲けもん!”くらいの気持ちで行けば、案外決まりやすいかもしれませんよ。

なにより、「履歴書にうそは書かずに応募します」という、正直な姿勢が素晴らしいです。

  • 回答者:応援してます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動を起こさないと、何も始まりません。
何もしないで砕けるより、行動を起こして
砕けたほうがいいです。

このご時勢、「七転び八起き」の精神で、
頑張ってください。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気があるのなら、学歴なんて関係ありません。
社会に出るということは、人間関係がとっても大切になります。
理解のある、よい人間にめぐりあえるといいですね。
出来る仕事からやってみてはどうですか?
仕事しながら、スキルを身につけることだってできます。
若いうちにいろいろチャレンジしてみてくださいね。
とにかく、がんばってください。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も当たって砕けろ
書かれている仕事なら「高卒以上」など関係ないでしょうね
ただ、近頃は「高卒」が当たり前になってるので
そうかいてるだけですよ

  • 回答者:シュウ所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うそは書かずに」というところに感じ入りました。

わたしの今までの人生は、その場しのぎに嘘をついてきたことの連続です。
質問者さんの生き方、考え方を見習ってみます。

わたしに勇気を与えてくれたあなただからこそ、きっと成功するでしょう。
今の時代、本物が求められています。

がんばってください。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不採用がつづいても、落ち込むことなくがっばって下さい。
見る目のある人なら、あなたの熱意が伝わるはず。

幸運を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員募集ならあれですが、
バイトなら面接での受け答えがしっかりしていると判断されて
人数が足りてなければきっと採用してくれるはず。
自分に自信を持って明るく面接に向かってください。

  • 回答者:塾長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のままで立ち向かいましょう。

履歴書にうそは書かずに応募とあります。
強い意志が感じられます。
面接の際は自分の思いを伝える事が出来たら
道も開けます。
迷う事はありません。

  • 回答者:えんど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘を書かずに…というところで応援したくなりました。
世の中には沢山の職種があると思うので
自分に合っていて認めてくれるようなところで
働けるといいですね。

とにかく応募して頑張ってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ中卒でも、あなたの人間性が良ければ雇ってもらえるでしょう。
一流の大学を卒業していても、くそみたいな人はたくさんいます。
学歴じゃないと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず応募してみなければ、扉は開きません!
私も今の会社に入った時、年齢制限があったのですが、それを超えていました。まぁ良く読まないで応募したので、堂々としていたのが良かったみたいです。
堂々と応募してください。がんばってね!

  • 回答者:おうえんしています (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒以上と書かれている募集に対して、嘘を書かずに応募する覚悟は素晴らしいと思います。
やる気を見せれば高卒以上と書かれていても採用してくれるところもなくはないと思います。
私の働く職場では中卒の人がセンター長という職務についています。
会社に入社してから沢山の資格を取得し、会社からも信頼されてる方です。
会社によっては学歴重視のところもありますが、そうではない職場も多くあります。
なので、やる気があれば学歴を補うこともできると思うので、頑張ってください。
採用になった暁には、誰にも負けない努力をし、中卒は…などと言われることがないように頑張っていってください。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず応募してみましょう。
採用してくれる所を見つけましょう。
頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援してます。

学歴があるから仕事ができるわけではありません。
面接までいけたのなら、自分の経験等たくさんアピールして、掴んできてくださいね。

嘘をつかないって素敵なとこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書の審査の段階で、
求人のスペックに合致しない人を機械的に振り落とす処は
多かろうと思いますが・・・・。

面接までいければ、多分その先はOKだろうと思います。
チャンスが来たら、しっかり自分をPRして下さい。

「ウソは嫌い」という、あなたの気持ちを応援したいです。

===補足===
肝心なことを忘れてました。

履歴書には、
自分が学歴面での条件を満たしていない事を承知の上で応募した理由を、
是非書いてください。

敢えて応募するからには、意欲なり経験なり、
アピールできる強みを持って見えることと思いますので。

  • 回答者:おっさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砕けないように当たってくださいね。

仕事への熱意と、責任感をアピールしてはいかがでしょう。

採用する方も、長く続けてくれる人や、責任を持って意欲的に
仕事に取り組んでいる人を求めているはずです。

>履歴書にうそは書かずに応募します。
とても大切なことです。そうして下さい。

もし今回駄目でも、同じところで働きたい意欲をお持ちでしたら
しばらく間をあけて(2週間くらい)再度応募してはいかがでしょう。

あなたの本気度、熱意が必ず相手に伝わって、採用されると
思います。

私も応援しています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、一番に当たっていく所は、学歴不問の募集を当たりましょう。それと共に、高校の通信教育でもいいので、勉強も両立して、高卒の資格も取りましょう。それから、高校の資格が取れるのは、まだ時間が掛かると思いますので、それまでは、学歴不問の募集で仕事が無かったら、次は、高卒以上のところで、小さな会社を狙いましょう。大きな所では高卒となっていれば、結構難しいし、万が一有ってくれても、面接担当者ではOKが出せないと思います。小さな所ですと、面接してくれる人が、社長とか、役員とかでやる気を認めてくれれば、採用を決めてくれる可能性も有りますので、頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仕事の内容は知識や資格を必要としないものですから、

あくまで学歴は建前で、誠意と意欲が感じられれば雇用してくれるかもしれません。

実務経験があればなおいいですが、
最終的にものを言うのはあなたの伝え方と力量次第とおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働的な仕事であれば、学歴は問われないと思います

就職難なのですから、なんにでも応募してみるといいと思います

きっといい仕事が見つかりますよ、がんばってね

  • 回答者:えみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭脳を使う仕事ではないのであれば、経験が重視されるので、学歴は問わないと思います

応募しても大丈夫でしょう、頑張ってください

  • 回答者:いべ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけ働きたいかアピールするのと今までの労働経験もあるのであればそれもアピールの一部に入れて猛アピールするしかないでしょう。


ようはやる気です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お名前の通りだと思います。

事務的に不採用の会社もありますし、
熱意あれば、雇ってくれる会社(仕事)もあります。

あとは、面接の時のやる気・熱意等、上手く伝える ですかね。

  • 回答者:やる気しだいです (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし会ってくれるのであれば、熱意をしめしましょう
熱意だけで私は大卒のみと言う会社に就職した経験があります
ちなみに私も中卒です
学歴も大事かもしれませんが、熱意と経験が優先される事が多いです
うそは書かずに、正面から、ぶつかればいいんです
どうしてもこの会社に勤めたいという熱意があれば、努力も報われる事が多いです
頑張って下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトでその仕事内容ならば関係ないと思います。
それより経験や資格、転職回数の方が重要だと思います。

何事も自分から動かなければ始まらないです。
いい結果がでるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たって砕けるもいいですが、
せめて高校は卒業されたほうが後々、いいと思います。
夜間定時制や、通信教育で勉強しながら、働くことも 後々、きっと役に立つと思います。
こんなご時勢だし、大変だと思いますが、
若いバイタリティーで頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり学歴は重視されなくなってきてるので大丈夫だと思います。
やる気が伝われば大丈夫ですので頑張ってください

  • 回答者:かい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、会社は戦力を欲しがっています。
学歴だけで仕事の出来ない人より仕事の出来る人がいいと思います。
私の周りには高学歴の方が多いですが、そんなに学歴のない方の方が
謙虚に頑張って、成果を出しています。
どんな仕事でも、見ている人は見ています。
お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:由紀 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒以上の募集と書かれてあると確かに苦戦するかもしれないですね。

でも、あなたの文章を読んでいると、誠実で仕事に対する前向きな姿勢が伝わってくるようにも思います。
そんなあなたを応援したくなりました。
まずは、あたって砕けろ!!でいいと思います。
苦戦するかもしれないけど、誰になんといわれようとも諦めずに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めている回答とは違うかもしれませんが・・・
厳しい雇用情勢、厳しい条件でもあるので頑張って!としか言いようがありませんが、後一言アドバイスするなら、今は中卒で応募条件に該当しないかもしれませんが、通信教育若しくは定時制高校に通って高卒と履歴書に書けるように努力されてみてはいかがですか?
働きながら勉強されている人はたくさんいらっしゃると思いますし。
高卒の資格目指して勉強中とか履歴書に書けば多少は違うと思います。
その気になれば何でもできると思います。

  • 回答者:正直が一番だけど (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持参して熱意を訴えるか、郵送なら中卒ですが高卒の方以上に頑張りマスみたいな手紙をそえてみては?大きい会社は無理だろうけれど、社長さんが面接もするようなところなら熱意は買ってくれるかも。

でもできれば高卒の資格を通信教育とカでも今からとっておいた方がいいかも。
いま勉強中ですとか言っておいては?

  • 回答者:がんばって!! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事には学歴は関係有りません。
会社の求人では学歴、性別、年齢など差別を無くす傾向になっているはずなので頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ、高卒以上と言う条件の所に応募しなくても良いのでは? 普通に考えれば、履歴書の段階でボツだと思う。学歴不問の所で、探した方が無難では? コンピューターが使えたりプログラムが組めたりすれば、学歴不問の求人の中にも、その能力を生かせそうな物はあると思うが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの熱意が伝わりますように。応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナンバー・ワン」の代わりは沢山おります。
 「オンリー・ワン」の代わりは居りません。
「オンリー・ワン」の気概で挑戦・奮闘を期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どき最終学歴より実務経験がものをいい、実務経験があればずっと有利ですよ

  • 回答者:' (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にご自身の正直な気持ちを伝えることが大切です。
「なんとか御社で働きたいです」という気持ちを表現することで、
相手はそれに折れることがあります。
私も以前面接を担当していましたが、学歴やら身なりよりも、
やはり訴えかけるものがある人というのは、それなりに結果も出してくれるものです。
相手にご自身の気持ちを伝えること、これを念頭に置いて頑張ってください。

履歴書にうそを書くのはよくないですから、その選択は正解ですよ。

  • 回答者:人事 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書にウソを書かずに応募するんだから
いいと思います。
あとは採用する側の判断なので、どうとられるかはわかりませんが・・・

頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは履歴書で落とされてると思います。
やはり提示条件は仕方ないことですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る