すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主婦で働いていらっしゃる方で、通勤時間が
1時間以上の方はいらっしゃいますか。
家族構成も教えてください。

主婦の通勤1時間はキツイですか。
またその他の時間はどのように調整していらっしゃいますか。
今、近くにないので少しずつ距離を広げていますが
電車で1時間のところに、幾つかよいところがあり迷っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 15:20:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり1時間はいろいろ考えるとキツイみたいですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

往復の通勤時間を考えると、ちょっと時間がもったいないですよね。

私は座れる電車だったため平気でしたが、ラッシュなどで座れない場合はきついと思います。

夫婦二人なので仕事のある日は家事を免除させてもらっていました。
ご家族の協力次第ではないでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦でもご主人が協力してくれるか(食事の支度や風呂の用意が主になるでしょうね)お子さんがいるならば学童や留守の時の確保。

うちは主人、子供幼稚園と幼児、母と私です。

前は1時間かかっていましたがやはり自分が体調を壊して辞めました。
掃除も手抜き、食事も間に合わなくなって。子供がいなくてこれでしたから。

現在徒歩5分のところですがそれでも食事の支度(これは私が用意するという約束なので)や子供のお迎え、掃除など手いっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間15分かかっています
亭主と私だけです
子供はみなしごハッチのようにブンブンどこかに飛んで行ってしまい、勝手に1人暮らししています
家事は亭主と分担、ご飯だけはといで家を朝出ますが、早く家に戻って来た方が夕飯を作ると言う事になっています
どっちが先かっていうのは会社を出る時にメールを送りあいます
夕飯の支度をしていない方が風呂掃除、部屋の片づけなどします
1人で全部家事をすると大変ですが、2人で手分けをすると早いですからね
家事を協力して下さる婿なら通勤1時間もいいですが、そうじゃない人だとしんどいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る