すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜行バスで快適に過ごせる方法ありますか?
何度か乗ったのですが、寝れないし、余計しんどいし、辛いです。
席も窓側で人通りの少ないようなところにしてもやっぱり目が覚めます。
アイマスクやipod、耳栓等準備していくのですが、寝れないし辛いですね。
快適に過ごす方法はありますか?
上記以外でお願いします。具体的におねがいします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-06 22:20:11
  • 0

並び替え:

眠れない人は眠れないと思います。
何度も深夜バスに乗っていますが眠れないです。
枕やクッションを用意したりしましたが横にならないと眠れません。

限界まで眠くならないとダメです。
睡眠薬を飲むしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないほうがストレスになるので、眠剤を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも3列シートの快適で値段の
高いシートに乗るようにしています。

交通費と宿泊代の両方を浮かした
として割り切っています。

  • 回答者:どら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ビールを飲んで、ヘッドフォンステレオを聞いていました。
好きな本を読んだ事もあります。

枕もですが、靴をスリッパに履き替えるだけでも楽になります。

あとは、温度調製ですか、私はエアコンに弱いので、
上着やひざ掛けなどを持って行きました、枕代わりにも成ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混でるときはダメですが、一番後ろで5人分使えるときは、寝易いです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子のクッションがよくないので
できれば背中に敷く厚手のものと
質問者さんに合う枕があればいいと思います。
夜行バスで快適に過ごすのは難しい・・・

他の方のいびきを聞く前に眠りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本で夜行バスに乗ったことはありませんが、
海外ではあります。

オススメは枕です。
結構枕を持って乗る人、多いですね。
いわゆる首枕じゃなくて、普通の枕です。
抱き枕にして、枕の上に頭を載せるようにすると、安心します。
(枕の代わりにぬいぐるみもいいです)
枕が持てないなら、毛布もオススメです。
膝掛け程度の小さいもので、肌触りがいいものであること。
首に巻くなり、顔に近づけて使用すると、これまた落ち着きます。

あとは乗る前にビール飲んじゃうとか(トイレにいきたくなりますが)
iPodでは絶対に眠れる曲を流すとか(私はさだまさしです)
香水など匂い系もオススメです
(私はラベンダーの香りのハンドクリームを塗ります)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る