すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

小学生以上の学生の女子の方に質問です。

学校にメイクをしていきますか?
(具体的にどのように何をするか、も)

周りの人はしていますか?



お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-09 21:03:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

皆さんさまざまなのですね・・・
小学生もメイクとかに興味がある時代なのでしょうね。

ちなみに私は高校生ですが、
1年生はほぼスッピンが多くて3年生はたまに濃いのがいる。
って感じです。

高校1年生より中学3年生のクラスの方が濃い人がいましたね。
(先輩がいないからだったのかな?

とてもよく分かりました。
ありがとうございました。

中学生です。
メイクなんて学校にしていくものじゃないと思うのでしていません。
周りの人も、せめてペディキュアくらいです。
大人になるための第一歩ですから校則はきちんと守らなきゃいけませんよね。
メイクは高校からだと思ってます^^
小学生でもメイクしているというのには本当に驚きました。
なにしに学校行ってるか考えないといけませんね;;
もちろん、プライベートでは全然OKだと思いますよ*

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
中学の時には、靴下はいてて見えないからペディキュアしてたときも
ありました~。

いきなり裸足になる機会があったときは焦りましたが;笑

並び替え:

校則で禁止です。
受験前だからとか、関係なく、していきたくもありません。

  • 回答者:Hiyu (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生ですが、学生なので答えてもいいのでしょうか・・・

私はファンデーションを塗るのと眉ペンでちょっと眉を書くくらいです。
マスカラとかアイラインは苦手ですね・・・

さすがに大学生なので、周りはしている人がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションをします。(顔がスグに赤くなるのでしみそばかすが気になります)
周りの人はマスカラや眉毛、グロスをつけている子もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生の娘がいます。
髪型はかなり気にしていますが、さすがにメイクはしていきません。
周りの人もしている人はいません。
でも最近スキンケアに興味を持ったようで、私の愛用しているスキンケアグッズは使用しています。

  • 回答者:るん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どーでもいーけど、化粧はお肌になるので止めたほうがよいです。
ピチピチのお肌を痛めると一気にボロボロになりますよ。

  • 回答者:化粧婆 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小⑥です☆

時々爪にトップコートを塗って行くのはやったことがあります

高学年は、みんな共通して、色つきリップクリームを塗っています!

今年の1年生は、ファンデーションしたり、マスカラしたりしてますが。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラだけしていきます。

周りは目の周り真黒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くしていきます。
ファンデを塗ってマスカラをつけて
薄い口紅を塗ります。
周りは もっとガンガンにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る