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色々なサイトに登録し過ぎて、整理しようと思っていますが、皆さんはどのように管理していますか?
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3つのメールアドレスに分けて 重要な順に振り分けて管理します。 毎日チェックするのをメインにして、 後は2つは余裕があれば順にチェックするというようにしてます。
ありがとうございます。
メインで利用するサイトとあまり利用しないけど一応継続しているサイトをお気に入りのフォルダを2つに分けてます。
とりあえず、利用しないメルアドで登録して、使えそうだったらメインに登録しなおすとか、必要なメールのみ転送します。フィルターの条件設定の関係で転送した方が都合のいい場合もあるし。
ID Managerを使用して管理しています。 [ http://www.woodensoldier.info/ ] 利用方法などは上記URLを確認していただければわかりますが、メール内容や登録先のID(アカウント)、パスワード、ログインURLなども保存できます。 登録数をいえば、パソコンの登録済みだけで200サイトは超えています。 把握していないサイトだけでも100サイト以上はあるみたいです。 携帯入れると、500サイト以上は登録していると思います。 把握済みは250サイトぐらいかな。 登録した記憶が無いところからメールが来たり、迷惑メールではない。 [ *記憶が無いところからのメール:自分で同意して登録したサイトからのメールを言う ] 携帯の方は仕方が無いのでパスワードはある程度同じにしていますが、 パソコンはパスワードの変更が頻繁に起こるので、管理していないと迷う。 本当にいらないサイトは退会します。
ありがとうございます。すごい数ですね!
10個に絞っています。 それ以上は回りきれません。
一日に何回訪問するのかによってフォルダをわけています。 ある程度ポイント貯まるサイトでも訪問回数を考えたら不利だったり、手数料が高いものから換金と共に切っていってます。
パスワードは大体同じにしています。ブラウザのブックマークで毎日回るところ、時々行くところとわけておいて必要なときはいっぺんに開けるようにしています。ポイントがどのくらいたまったかは特に管理していません。交換できるところまでたまったら即交換してます。登録時のメールは必ず保存するようにしてたまに確認して長期間やっていて一度も交換できていないところは退会するようにしています。
検索ポイントのあるサイトに限定しています。 次々検索して渡ります。 パスワードはすべて同じです。
最近、わけがわからなくなって、エクセルにまとめました。 すっごくわかりやすくなりましたよ。
私は自分で管理できる分しか、登録していません。 ほかの回答者さんのようにノートに書くとか、そんなまめではないので お気に入りに登録して、5つほどやってるだけです。 ポイントサイトはあくまで、遊びの延長で 私はそんな一生懸命してません。 買い物も、いちいちどこがポイント高いかなんて考えていませんし。
ノートに記載して管理しています。つまり、サイト名・ID・パスワード・秘密の言葉などを記載しています。また、サイトの得点取得可能時間も表にして管理しています。 さらに、サイト別の獲得ポイントや換金入金予定日などはPCのエクセルで年度別月別に管理しています。すぐに今日現在の現金やクーポンや図書カードの獲得状況はすぐ解ります。 ポイントの貯まらない、時間と手間のかかり過ぎるサイトは退会しています。効率が悪く疲れますから。
テキストファイルに登録内容を書いてあります。IDとパスワードだけではなく、いつ登録したのか、名前、住所、電話番号なども登録しているか、どこのサイトを経由して登録したかなども。
月ごとに各サイトのポイントを記入して、換金までの達成率を算出しています。 月単位でどのくらい達成率が上がるか、計算してあがり方で換金までの月数を計算しています。 極端に達成率が上がらないサイトは、退会します。 毎日ポイントを見ていて、やはり限界があるので、管理できる数には制限があるでしょう。
IDマネージャーというフリーソフトを使用しています。各サイトごとのIDやパスワード、サイトアドレスを入力でき、非常に重宝しています。ですからたくさんのサイトに登録していてもさほど苦にはなりません。
別のノートに細かくサイトとIDとパスを記入してあります。 なので退会する事です。
登録サイトやその現在のポイント数、換金までの達成率(進捗率)をexcelで管理しています。 メールアドレスやログインID、パスワードも一括で記入して見やすくしています。 どのサイトが換金が近くて、パスワードとかの忘れの心配も無いですし、効率が良いですよ
現在20件のポイント、アンケートサイトをお気に入りで管理してます。パスワードやID、またポイント数などは、エクセルで管理すると整理しやすいし、グラフにしてもいいと思います。いろいろ試して最終的にこれくらいになってます。
ブックマークをここは日が変わったら1回行けばいいところ、ここは午前、午後行くところ、ここは4回行く必要があるところ、など分類し、取り忘れがないようにしています。あとは手間のかかる割にポイントが少ないところは退会し、負担が少なくなるようにしてます。
新しいサイトに登録する度に、パスワードやIDを覚えきれないですし(大体同じのにしているのですが)、時々度忘れすることがあるので、 サイト名・サイトのURL・ID・パスワードなどを、1冊のノートに書いてまとめています。 サイトに慣れるまでは、何時に何をするとか、何と交換出来るのかをそのノートにメモしておき、忘れたらそのノート1冊で解決できるようにしてあります^^
一回は換金するまで頑張ってみて、期間が短いかどうか面白みがあるかサイトの状態や対応をみて続けるかキルかを決めています。といってもまだ、途中みたいで4件しか整理していませんが…今年中にあと5件ほど整理したいと思っています。ポイント10件、アンケ10件くらいにしたいと思っています。サイトはお気に入りに登録して時間で回る順番に並べています。頻度の多いものや時間が早いものを上に並べて置くと取り忘れがありません。
案件が通ったら、なかなかポイントの貯まらないサイトは退会しました。 でないとメールが毎日何百通も来てしまうので^^
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