すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ワニとアリゲーターの違いは何ですか?

  • 質問者:可南子
  • 質問日時:2009-10-18 12:46:55
  • 0

ワニという言い方は総称です。ですからアリゲーターもワニですから同じですが

詳しくは

動物界脊索動物門爬虫綱ワニ目

アリゲーター科
         アリゲーター亜科  アリゲーター属
         カイマン亜科     カイマン属
                     クロカイマン属
                     コビトカイマン属
クロコダイル科
                     クロコダイル属
                     コビトワニ属
ガビアル科
                     ガビアル属
                     マレーガビアル属
に分かれているようです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワニは、アリゲーターやクロコダイルなどを含めた
総称です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワニはワニ目。
アリゲーターはワニ目アリゲーター科。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%8B

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わにには、アリゲーターとクロコダイルの2種類がいます。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包含関係がちがう。

アリゲータは数あるワニの一種です。

  • 回答者:ワニ革 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総称と種類の違いです。

ワニは、アリゲーターやクロコダイルなどを含めた
総称です。

アリゲーターはワニの種類です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリゲーターはワニの1種です。
ワニはアリゲーター科、クロコダイル科、ガビアル科に分かれます。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじです

厳密にいうと違うけど超長くなるので略

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る