すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

6分の1を小数になおすといくつですか?

===補足===
すいません。小数じゃなくて数字でした。

  • 質問者:小学生
  • 質問日時:2009-10-18 14:24:29
  • 9

並び替え:

1/6
1.666666…
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 24
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1÷6=0.1666666
割りきれませんので1.66くらいが正解でしょう。

時間ですと1時間の6分の1は10分です。
時間は割り切れる数字が多いので便利ですね。

  • 回答者:匿   名 (質問から23分後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1÷6=0.1666666・・・・・・・・6がずーっと続きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1/6=1÷6=0.16666・・・・です。

  • 回答者:。。。 (質問から21分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1÷6=0.1666666・・・ですので、下の方が正解です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1÷6=0.1666666・・・6がずーっと続きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.1333・・・・ 何処までも3が続きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る