すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

凹んでます・・そんな時はどうしてますか。
慰めの言葉ください・・と言われてなんて
答えますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-20 23:05:44
  • 0

並び替え:

一緒に飲みに行こう
飲んで、愚痴って騒ごう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へこんでいるときは、とにかく父に話します。
慰め…美味しいもの食べに行こうか(^O^)/

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ます。
「人生はうんこだ」。

  • 回答者:cd (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日があるさ。
いつかきっと笑って振り返れる時が来るよ。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凹んでいる時は寝まくり…。

慰めの言葉…きっとそのうちいい事があるさ~

  • 回答者:慰めの言葉は苦手 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダジャレやくだらないギャグで笑い飛ばす!
ほんとにくだらないギャグで~
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだな
人間誰でも「凹む」ときがあるさ
今晩「パー」と忘れようぜ
と言って「飲みに誘う」

  • 回答者:敷く尾 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい」と言って、その人の好物の飲み物を差し出します。
そして「一人で抱え込むなよー」と言って、軽く肩に触れ立ち去ります。
気休めの言葉は言いたくないので、このくらい軽くします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凹んでいるから、上に登れるのさ!

凸にいたら、凹むだけしか道はないぞー!

  • 回答者:匿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決のために今がんばっていないんだったら、がんばれ。
がんばっているんなら、もっとがんばれ。
それでだめだったら、それはもう仕方のないことだから。

  • 回答者:ham (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にもそんな質問があって、真面目に一生懸命慰め、励ましたら地雷だった・・・。
こんなこともあるので、みんな落ち込むことはあるさっ。

  • 回答者:1行目は事実 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことがある分、そのうち ちゃぁ~んとイイ事あるんだよ。

人生そうなってるから、大丈夫!!

と慰めます。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時もあるんじゃない?
っていいます。
下手にいろいろ言われるとかえってへこむ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「命を取られるわけではないんだから」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことがあった時は早寝します。

明日があるさと言い、慰めます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へこむときって、意外と多いですよね。
そんな時は、飲むか、食べるか、寝るか、はたまた、
ホラー映画をみるか、です。
命が危ない恐怖は、へこんだ時以上に大変なものです。
それを疑似体験することにより、
”まだ自分は大丈夫。もうちょっと歩いていこうぜ”
と思えるようになります。

人生、山あり谷ありです。
へこむ時もあれば、有頂天になるときもあります。
次はきっといいことありますから、前向いて、
笑ってみましょう。
ほら、よく言うじゃないですか!
「笑う門には福来る」

  • 回答者:私も笑ってたらいいことやってきました (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫、明日は明日の風が吹くさ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ am OK
You are OK
・・・そのままのあなたでいいんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今生きているということだけですごいです。
あなたを必要とする人はきっと現れます。

  • 回答者:もったいない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日がまたくるのだから.同じ1日を過ごすなら笑って頑張ろうって言います。
二度と今日という日はこないのだからって。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に・・・凹んでいる原因を聞きます。
傾聴姿勢というやつでしょうか。
それから何か私が言える言葉があれば言いますね。
内容を聞けば、言える言葉もあると思いますので。

  • 回答者:テン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明けない夜はない」

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また今度いいことあるから気にするな。です。

  • 回答者:f (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して下さい。
時間が解決してくれます。
片翼をもがれたような苦しみも、
10年経てば乗り越えられると思います。
何があったとしても、自分の命を絶つような事はしないで下さい。
死んでしまえば全て消えてしまいます。
9割の絶望とたまに訪れる1割の希望で、
私の人生は成り立ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかなる。
今までもなんとかなってきた。
だからこれからもなんとかなるよ。

自分自身にもよく言い聞かせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫?
元気出してね
出来ることがあったら何でも言って
今はがんばらなくてもいいよ

  • 回答者:おいそれ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は落ち込んでいても、きっといつかは笑って話せるときがくるから。大丈夫だよ^-^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けない夜はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰めても凹んでいるのは直りません、
思い切り凹めって、それを吹き飛ばすくらい、カラオケなり、酒なりを、、、
そして、思い切り泣けって言う、そんなくらいしか、私には能力(?)言葉がありません。

  • 回答者:とむ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかはしんでいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も同じだよ。凹んでいる。
明日がくれば回復できるよ。
時間が解決してくれるよ。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大丈夫、みんなそんな時もあるよ。みんな、そういう時を乗り越えて、一つ人間が大きくなるんだよ。頑張ろう」

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凹んだ時,私は歩きます。
最初はいろいろ雑念が浮かんで来ますが,歩いている間に不思議と消えてしまいます。

慰めの言葉ですか。。。
大いに凹みなさい と言います。

それが人の人たる素晴らしさです。
そして,凹んだことで前向きになる力を蓄える事が出来るのです。

  • 回答者:ママン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んだら、後は浮上するだけ!

底まで行ったから、もう大丈夫。って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で泣いて下さいと言います。
泣くだけ泣いたら、あとはすっきりします。
私も今色々ありますが、お風呂で泣いて、泣き疲れたら、さっさと寝ています。
あとは美味しいものを食べるしかありません、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大丈夫、何とかなるさ」
と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢です。
人生は試練です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る