すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ロト6で3億2千万円当てた男」のドラマが始まりましたね…
ロト6で3億2千万円当たったら皆さんならどうしますか?

仕事辞めちゃいます!
まずは、家のローン返します!
皆にはだまって貯金します!
などなど・・・

  • 質問者:kokoro
  • 質問日時:2008-07-05 02:37:47
  • 0

並び替え:

投資信託等で資産運用し、
配当金で、ぎりぎりな生活をします。

もし配当金での生活を
できるだけきりつめて貯金できそうなら
がんばって貯金もしちゃいます。


・・・。なんて夢のない。。。。(笑)

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは家のローンを完済。で、売って、もっといいところ買うかも?
周囲には多分、言いません。
仕事はきっと続けます。
半分以上は貯金するでしょうね、私はきっと。

  • 回答者:びびり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買って残りは貯金します。

  • 回答者:kao (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事はやめて、まったり自分の好きな分野で事業を起こしたいですね。

  • 回答者:yanagi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行には絶対行きたいです。
それ以外は仕事も辞めずに、貯金して、変わらない生活します。
いまのご時世、老後が心配なので…

  • 回答者:なす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、あと数十年50くらいまでは働いて、その後は夫婦でそこそこ楽しみながら暮らしていきます。家はあるので、いい車でも買っちゃおうかな。

  • 回答者:ロトット (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密基地のような家買って、科学戦隊みたいな車買って、
・・・それでも普通に仕事して生きていくと思います。

おお!そうそう、三菱自動車の株をたんまり買ってWRCをVIP席で!
(あるのかな?)

  • 回答者:A/J (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事やめてスローライフにはいりますね。
家もかって のんびりします。
でも意外に地味に生活しそうです。

  • 回答者:32 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら家を買って
その家に必要な家具や電化製品を買ったら
あとは、貯金かな。

派手に使うと金銭感覚が狂いそうで怖いです。

  • 回答者:ああ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、住宅ローンの返済に充てて後は欲しい物を購入、
残りは貯金(残貨で7割程度)&資産運用(熱くならない&高額物は避ける)
ですね。
これ位では仕事は辞められないですね。

  • 回答者:you (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に支払いが必要なものがあればそれを支払い、残ったお金は貯金ですね。
金利だけで生活ができるとは思いませんが、ボーナスが出たとでも思えば十分です。
3億で仕事をやめるのは・・・ちょっと考えられませんし、遊ぶのもなんだか・・・。

  • 回答者:イルマリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅に出ます

金があれば定住する理由もないので色んな場所に行きたいですね

物質欲は余りないです
身軽な放浪旅が憧れです

「お兄さん、旅から帰ったらどーすんの?若いときに稼いどかないと後で苦労するよ」
「えぇまぁ…」

なんて言って♪

  • 回答者:一山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま貯金して、仕事は普通に続け生活レベルも変えません。

  • 回答者:そのまま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままではやめられないので一生懸命仕事してましたが、
おきらく社員になります♪

  • 回答者:とらぬたぬきの・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000万円以内で家等の欲しいものを買ったりした後は、
自宅警備員としてひっそりと暮らす予定です。

問題はさみしさをどうやって解決するかということですね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばからしい金利を払っている
ローンを返済します。
しかしローンを全部返済しても
3億残るので
省エネ家電を買います。
まだまだ残るし
一億でも1千万づつ使っても10年使える金額だし
もっと残ると思うから
また残しても相続税で持っていかれるだけだから
今まで出来なかった思い切った金の使い方をします。
回転寿司では絵皿のものを抵抗無く取ります。
ラーメン屋ではチャーシューの追加のトッピングを注文します。
焼肉屋ではカルビなんて注文しません!
上カルビを注文します!

  • 回答者:PonyRider (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んーやはり半分か2/3は貯金して、何千万かは株に投資

仕事は辞めないでそこそこに堕落しない程度で

残りはちょこちょこと使うかな?

  • 回答者:LLg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの人は実話のようですが、本当だとしたら当選金の減り方早いですね。銀座で16万も飲んで、リムジン借りて、ホテル借り切ってみたいなことは絶対しませんね。身の丈の生活を継続するだけです。まあ、せいぜいブルーレイディスクレコーダーとかカーナビなどはボーナスでも入れば買いたいとは思っているので、買うかもしれません。

ベンツとかブランドとか全く興味がないので、せいぜい回転すしや焼肉など食べたいと思ったときには、我慢せずに行く回数が増えるくらいでしょうか。今の生活+αの生活ができればいいのではないでしょうか。

あれほどしゃべらないようにとコンサルタントの豊原功補の言うこと聞いて、しゃべれなければいいものをブログに書いたり、この先が怖いですね。予告編でも、金に群がる人が出てきそうですね。特に女性に注意ですね。

でも、人に知られないように生きていくのも結構きついかもしれないし、また今まで養育費で苦労していた男が、今後別れた子供にどう接していくのかわかりませんが、もし何でも金で解決しようとするようなことがあれば、努力を止めるかもしれないし、子供にいい影響を与えないかもしれない。そういうふうなら、宝くじは当たらない方がいいかもしれないと思ってしまいます。

  • 回答者:ルート348 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね~~。

私なら、アパート経営しますね(確実性が高いですから)

ホントは「カウンタック・ランボルギーニ」が欲しいですけど、田舎で走らすのもなんかね・・・。

現実ならローンを全て返して、貯金するんでしょうかね。

  • 回答者:ロト6 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る