質問

終了

歯医者さんに行って感動した話ってありますか??あれば聞かせてください( ̄ー ̄)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-25 19:37:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すごく為になるお話でした!みなさんありがとうございましたo(^-^)o

並び替え:

歯槽膿漏で歯医者に行きました。
せいぜい歯垢を取って終わりかなと思ったら、今はレーザーを使って処置をしていました。びっくりです。
血も出ませんし順調によくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の父は一度も虫歯にならず、安心して夜寝る前にあめを食べていました。
何度言っても言うことをきかず、もちろん歯が痛くなりました。
嫌がる父親を無理に歯医者へいくと、歯はぼろぼろ。
すごいことになっていたようですが、
親切で、まだ開院して間もない先生が
丁寧に治してくれました。
医者嫌いの父が珍しく自分から行くようになり、感謝です。

  • 回答者:歯は命 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それまで他の歯医者でガリガリ削られて無理やり銀歯にされてしまったのを見て、「大丈夫、全部白い歯にできますよ」とあらためて治療しなおしてくれたことです。おばあちゃん先生だったのですが何と100円で全部やってくれたのです・・支払うお金が少なくて済んだこともありますが、ろくな歯医者がいないと思っていただけに、こういう人もいるんだな~と素直に感動しました。

あと何回も通ったせいか、治療が全て終わった時、サメの歯の化石をもらいました。「サメの歯が何度折れてももっと強くなって元に戻る。負けないようちゃんと歯磨きしてくださいね」と励ましてもらえました。

世知辛い世の中ですが、素直にちょっと嬉しくなりました。

  • 回答者:嬉しかったです。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が行く歯医者は親不知を抜いて貰うのは全く痛くなくて.麻酔の注射自体も
痛くないんです。抜いた後も車で1時間掛かりますが.夕食も普通に食べられて
血も出ないので.遠いですが感動なのでそちらの歯医者に行きます。
本当に上手です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車いすの方がいらっしゃっていました。
先生と歯科衛生士さんと一緒に診療台に座って頂いて、皆で患者様を支えながらの診療でした。
少し待たされましたが、一生懸命どんな患者様にも対応する先生には感動しましたね。
結構優しい先生ですし、1日に沢山の患者様を見て、お金儲けをする先生ではなく、1人の患者様を時間をかけて治療すると言うのが先生のモットーで面倒見のいい先生です。
余りもうかっていないんだろうなって言う先生ですが、ひそかなファンが多くて、年配の患者様で手間のかかる方がよく来られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る