すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ブレッドメーカーを使ってる人にお聞きします。私は、パナソニニックのを愛用してるん
ですが、音が気になるんですよね。セットした後15分こねるんですが、中の羽でもはずれたのかと思うような音がします。動いている時は、こんなに音がするものなのでしょうか? 階下の人の迷惑になってるのでないかと気になるのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 21:55:43
  • 0

同じメーカーでも型が違うと思うのですが(我が家のはナショナル時代のもの)、
稼働している間は、結構カタカタと音がします。
捏ねてグルテンがしっかり出てきた生地が窯に当たる音や、
窯が機械の土台と当たる音など、そういう音は時々気になります。
少し使用するのを休んでいると、久しぶりに稼働させた時、軋むような音もします。

なるべく平らで安定した場所において、機械自体の揺れが少なく済むようにするとか、
防振マットなどを敷くと少しは緩和されるかもしれません。
我が家は偶然余っていた水槽用マットを敷いています。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/51645/) ←こんな感じのもの

  • 回答者:曹達さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
下に何か敷いてみます。

並び替え:

違うメーカーですが、音は結構うるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
仕方ないんでしょうね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る