すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

宇和島では色んな養殖をやっているようですが、このたび出荷が始まった魚・・・と言えば、何だと思いますか?結構有名だと言っていましたが・・・・・。

  • 質問者:秋  KO
  • 質問日時:2009-11-11 21:41:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
杭図は近視!・・・という事で、終了いたします!

ブリの出荷が始まりました。

===補足===
ニュースではブリと言ってましたが、養殖はハマチになるそうですね
宇和島は真珠やタイ、ブリ類は全国トップレベルの出荷額を誇ります
h ttp://www.city.uwajima.ehime.jp/kanko/umi/shun/shun_0002_12.html
戸島の方ではブランド化されてますね。
h ttp://www.minoya.info/ehimegyoren/
硬骨魚綱スズキ目アジ科の1種ブリの若魚期の呼び名。
いわゆる出世魚の本種には成長過程において、さまざまな地方的呼称がある。
この呼び名は元来、関西地方や中国地方日本海沿岸で用いられていたが、近年、瀬戸内海を中心に発展した養殖によって生産されたものを、大きさに関係なくハマチとよぶようになった。養殖物は天然物に比較して脂肪が強いのが特徴とされる。
h ttp://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%81/

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは答えが分かっているクイズです。
禁止事項にあたいします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。

宇和島だったら、ぶりでしょうね。
高いけど、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリです。お魚の中でもブリは大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの出荷が始まった事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブリ」の出荷が始まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの出荷が始まったのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇和島だったらマダイでしょうか。

===補足===
ブリ(ハマチ)ですかね。
でも養殖では、ブリではなくハマチと呼ばれています。と書いてますが・・・
http://www.city.uwajima.ehime.jp/kanko/umi/shun/shun_0002_12.html

  • 回答者:回答乱麻 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~ん
補足 ありがとうございます
ハマチの大きさが 効率がいいらしいですが、ニュースでは(ブリの出荷)と言っていました。http://mart.gnavi.co.jp/Mall2/1852/242341.html

広島在住ですが、宇和島好きで、5回は行っています。
ヒラメですか。検索せずに答えます。宇和島の鯛めし、じゃこ天食べたいです。

===補足===
ブリですか、確かに宇和島に行くと養殖の網が一杯あります。
不正解にも拘らず、評価5有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん
補足 ありがとうございます
いつも お世話になっておりますから!!!
お米代の足しに,して下さい、(な~んちゃって)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る