すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

きなこの、上手な使い道を教えてください

  • 質問者:ぶー
  • 質問日時:2008-07-08 11:01:47
  • 0

並び替え:

大さじ一杯のきなこと、同量の胡麻と一緒に牛乳に混ぜるとおいしいですよ!イソフラボンのおかげで、肌ぷりぷり。ついでにはちみつも入れたら向かう敵なしの栄養ドリンクのできあがりです!

  • 回答者:りんりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なりの使い方で、パンにジャム、バターでもぬったあとに
きなこをつけてます。
牛乳のなかに混ぜて飲んだり、だんごやおもちできなこをまぶします。
ごはんにかけたりもします。
何かにつけて食べるのにきな粉は重宝してます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安倍川もち、ご飯にかける、牛乳に混ぜる。
上の三つの中では安倍川もちが一番好きです。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこもちを作るときに、きなこって砂糖と塩で味を調えますよね?あれって、子供も好きな味じゃないですか^^
私はトーストにマーガリンを塗って、その上に、その甘い黄な粉を振りかけますよ。まさしく、黄な粉揚げパン。おいしですよ。

あとは、キナコクッキーをつくります。チョコチップクッキーのチョコを黄な粉に置き換えて作ります。だいたい30グラムくらい。

美容にいいとおもうけど、ついついおいしくて食べ過ぎてしまう我が家でした。

  • 回答者:きりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳に入れて飲む。便秘解消。
ヨーグルトにかける。便秘解消。
美容にも健康にも良いけど、私もあんまり使い方知りません。
後はお餅につけて食べる、
粉物を利用する時に少し混ぜる(ホットケーキでもてんぷらの衣でも)このくらいかな

  • 回答者:akane (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のオムレツは砂糖を入れて甘くするんですが、そのオムレツにきな粉が良く合いますよ。香ばしくて美味しいです。
娘の大好物です。

  • 回答者:オムレツ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこって以外と余ってしまうんだけど
栄養豊富だし、なんとか摂取したいですよね。

うちでは、ご飯と一緒に炊いています。雑穀と混ぜて。
雑穀ご飯にもしされているなら
ご飯を炊くときに少し入れると香ばしく甘くなります。
(十穀とか五穀とかいろいろありますよね)

こんなページもありました。
http://www.inoue-kinako.jp/recipe/
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q4/20061011.html
http://cookpad.com/search/theme/218/?month=1
上手な使い方かどうかわかりませんが
たくさん利用法がありました。ご参考になれば幸いですv

  • 回答者:樹菜子 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこだと思い浮かぶのはきな粉もちですね。
美味しいので好きです。

  • 回答者:きなちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖と塩を入れてご飯にかけて食べてます。ゴマも入れると香ばしくておいしいですよ

  • 回答者:コラル (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳にきなこを入れると、ほのかに甘味を感じられて美味しいです。(蜂蜜を入れてもOK)

一口大に切ったお豆腐に、きなこにお砂糖、少々の塩を混ぜたものをふりかけて、簡単なおやつにもなります。

  • 回答者:いそ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁に入れると、コクがでるそうです。

  • 回答者:ぎるこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーに薄力粉と混ぜて使ったら、香ばしくておいしかったです。
あと、アンパンのパン生地に入れたら、意外に合いました。
参考になるか分かりませんが……。

  • 回答者:うに~ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る