すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

クリスマスと聞くとうんざりする人はいますか?
それはどういう内容で、どんな理由からですか?
できるだけ詳しく教えてください。

  • 質問者:情報操作はうんざりだね
  • 質問日時:2009-12-06 23:17:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
今年もゆううつな気分でこの季節をむかえます。
早くお正月が来てほしいです。

関連会社、といっても同じところに所在しています、企業が洋菓子やパンを製造、販売していましたから、この時期はケーキの注文取りと配達とで苦労しましたからそれ以来クリスマスは大っきらいになりました。
当然、この時期に休みはなくなりますし、それまではクリスマスにはケーキも食べるものだと考えていましたが、ケーキ製造は何日も前から始めますし、24日を過ぎると大量に廃棄処分しますし、コンビニの弁当などでも問題になりましたが、現在食糧廃棄が問題となっていますが、バレンタインのチョコと違って生ものは捨てるしかないものですから、実にもったいない話です。
それゆえ、その会社を退職した後もクリスマスにケーキを食べなくなりましたし、ケーキの廃棄する確率からその金額をあらかじめ販売金額にオンしているわけですから、実価格に対応していないものは買いませんので。
大体が仏教徒ですから、キリスト教の信者ではないですと言ってます。
といっても本当は無宗教なんですが。
ついでに、年末年始もローストチキンや牛タタキなどの注文や配達に追われていましたので、こういったイベント自体が全く好きではありません。

  • 回答者:イベント大嫌い (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスに振られた事があるので毎年思い出しちゃいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、相手がいないから
ちょっとうんざりしています。

これが今年だけではなく、

もう何十年も続いているからです。

さみしい、うらやましいという気持ちが入っているせいもあります。

  • 回答者:芽衣さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりとはしませんが別に心は踊りません。

イベント関係の仕事をしているので、クリスマス前後はむしろ忙しいです。
仕事を初めて20年ほどになりますが、クリスマスの日にのんびりできたことはありませんし、ほとんどは朝から夜まで働いています。
まあ、逆にかき入れ時だからがんばって働かなきゃという気にはなりますが。

  • 回答者:匿名です! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウンザリデス。
日本人のくせに恥ずかしくないのか。

  • 回答者:WW (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりですね。
彼と別れたばかりなので今年のクリスマスは寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うんざりします。
今はもうやめたのであれですが
地元のお菓子会社のジムをしていた時に
ケーキ販売のノルマがあったので。
5個。
自宅と姉に無理やり押し付けて・・・

クリスマス前には、ケーキ入れる箱をうちに持ってきてまで折ったりして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりします。
恋愛(価値観)の押し付け、の一言に尽きますね。
当事者同士だけでしてろと。いちいち巻き込もうとするなと。
それを煽るマスコミもまた許し難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりしますね。
クリスマスの日には学校もありますし
そのあとには地域のお楽しみ会的なものにも
出なくてはならなくて空いてる時間がないですっ!
そのあと遊ぶと言ってもみんなどこか行くだろうし
恋人もいないのでつまらないクリスマスになりそうです.....

  • 回答者:楽しくない..... (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また子供にプレゼントで出費が嵩むな~って思います。
仕事もしているのでクリスマスの準備が億劫になりつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスだから、彼、彼女がいないとさみしいと言っては合コンに行ったり、
紹介してとかいう人を見たり、聞いたりすると、うんざりします。

  • 回答者:だも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へそ曲がりなのか、なぜ殆どの国民が仏教徒なのに、キリスト教のお祭りを祝うのかわかりません。
西欧のものは何でも優れているから受け入れると言う明治維新からの発想の続きなのでしょうか。
もっと日本の文化の良さを見直すことも必要だとクリスマスになると思います。

更に面白くないのは、日本の企業が売上拡大のチャンスとばかりあの手この手でクリスマス商戦に参入していることです。
その労力、コスト、知恵を、今問題となっている省エネ、地球環境、CO2削減の観点から見直すだけで、もっと違った行動、流れを生むことができるような気がします。
へそ曲がり戯言は、タチマチかき消されるでしょうが、曲げませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの話題になると必ずと言っていい程恋人の話になります…。


彼氏がいない私からしてみたら…

うんざりしちゃいます…。

  • 回答者:紅葉 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でケーキとチキンでパーティするの?と思います。
持病があり、ケーキもチキンも食べられない私にとってはうるさいだけです。
1人ひっそり暮らしているのに、CMやらなんやら、うるさいとしか思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも混んでいるので、うんざりします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イルミネーションで飾りつけた家を見るとうんざりです。
環境に配慮して、一般の家にまで飾りつけをするのはやめてほしい。
ニュースで取り上げるとどんどんエスカレートしているので、TVで取り上げるのも
やめてほしい。
それでなくても街中明るすぎ・・
本来はもっと厳かに過ごすべきではないのかしら。
家を飾り付ける余裕があるなら、
食べ物も十分に無く、新年まで生きられるかどうかわからない子どもたちに
寄付するほうがすばらしいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント

何にすればいいのか、毎年悩みます。
もう、ウンザリです。

  • 回答者:気持ちよく貰ってほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べようとしても、お茶をしようとしても、お買い物しようとしても、
道路も、どこもかしこも外出すると混んでいるので嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変なイルミネーションが溢れかえるからうんざりです。
和風喫茶まで飾りつけしてあるとがっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女がいなくて仕事も毎日が終電の頃はウンザリ
してましたね。
帰りに御家庭のチカチカが目障りに感じてました。

今じゃあ、自宅でご近所で電飾合戦が流行ってます♪

  • 回答者:あんまん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が超ハードになります。
外食しか無理くらいに忙しいですので嫌なんですよ。
それから彼と疲れた顔で会うのも苦痛だし
けれどクリスマスだしって感じで.する事が異常に多くなるので嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインデーとクリスマスは予定がないと寂しい人扱いですよね。
それが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がうつ病で惨めだからかもしれません。
無職ですし。

  • 回答者:s (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざり。
別にあてもなく ぶらぶらするだけ
プレ 渡すため何か買う金もなく
単なる平日です。

  • 回答者:クビ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスといえば次のイベントはお正月。
お正月は旦那の実家へ行かねばならず。そのことが憂鬱すぎて
クリスマスと聞いただけで凹みます。
しかも今年はなぜか23日にもターキーを食べに旦那の実家に出向かねばならず・・
もー嫁業投げ出したい気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単身で、付き合っている人もなく、友人も少ない私にとっては
馬鹿騒ぎにしか見れません。。

世間が、騒げば騒ぐほど 孤独感を感じ うんざりします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスといっても、宗教の敬虔さとは無縁な日本では、
宗教行事が商売にしかなってないから。
金もうけ丸出しで恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予定を入れないと「淋しい奴」にとられるし(ほっとけよ)、
しかもそれが2日も続くんですからいやな気持ちになります。
皆でわいわいも苦手だし、心底どうでもいいとおもっている人間もいることを
わかってほしい。
が世間はわかってくれない。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりです
市街にはカップルばかり、
大型商店ではボーナス商戦、
もてない自分、業績が悪くもう数十年賞与を手にできない自分はもういい加減にしれ!
そう思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る