すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベッドは古くなるとスプリングが弱くなって疲れるのでしょうか。年齢で疲れが抜けなくなってきたとは思いたくないのですが。

  • 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-07-08 17:59:52
  • 0

スプリングは弱くなります。
ですから、自衛策としては、ベッドに記載されてるとは思うのですが、
ひっくり返したり、前後を変えたり、左右を変えたりと、自分の寝る場所が凹むので、その位置を色々と変えるのが基本です。
で、ある程度、へたったら、新しいマットにしても良いと。。。
細かい沢山のスプリングの入っている物の方がよいですよ!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マットも方向は変えて使用していましたが、やはり寿命ですね。使用感がよかったのですが、思い切ってたくさんスプリングの入ったものを購入します。ありがとうございました。

並び替え:

はなれさんと同じです。
フランスベットの会社で購入時に聞きました。定期的に頭部と下を替えるといいって。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度かやってみましたが、私の体も重くなってきてへこんできたのでしょうか。丈夫なのを購入してみます。ありがとうございました。

3か月おきに裏表、足頭の向き等を変えるとよいそうですよ。
どうしても体の当たる部分は沈んでしまうそうなので、
私は日干しするついでに向き等を変えるようにしています。

  • 回答者:はなれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霧の多い地方なので日干しもなかなかできませんが、休日にやってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る