すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これからやらなければいけないことがあるとします。少しの時間、息抜きに座るとすれば、テレビの前ですか?それともPCの前ですか?
二者択一で、その理由と一緒にお答え下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-10 18:54:21
  • 0

テレビです。
テレビなら一方的な情報が送られてくるだけなので
時間が来たらやめられます。
でもPCだと、基本自分の好きなものだけ見るので
途中ではやめられなくなると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンですね。

基本テレビは決まった番組しか見ないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前です。

PCの前にすわると何時間でも

ネットを見てしまうので、

やらないといけないことができません。


テレビだったらすぐ消せるので、テレビを選びました。

  • 回答者:とら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。
テレビよりもPCのほうが楽しいです。
メールチェックとSoodaやポイントサイトをのぞきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前です。
PCだとそれに集中してしまいそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息抜き=PC=音楽=リラックス !

  • 回答者:今日が私のインターネット誕生日 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。テレビだとなにも面白い番組や見たい番組がないことが多いので。
PCだといくらでもやりたいことがあるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
テレビはあまりみないので、少しゲームしたりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
テレビはよっぽど面白くなければずっと見てそうなので。
それに撮りだめしたドラマを見そうなのでこわいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
テレビはドラマが好きなので見始めたら終わるまで見たくなってしまって用事を忘れてしまいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVの前です。

PCの前だと少しの時間では
おわらなさそう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です

テレビは選択肢がすくないので

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前です

PCの前だとそのまま仕事してしまいそうなので。

  • 回答者:2-yan (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの前です。
パソコンお前に座ると、なぜか、落ち着くのです。
落ち着くことが、一番の息抜きではないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
TVだと番組が終わるまで離れられなくなるから。PCだと切り替えが早い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
テレビだと外れ番組をみる可能性があるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン・・
ここでの回答。あっという間に時間が来ますけど

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前です。
見てればいいだけなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「PC」の前に座って
少しでも「ポイント」稼ぎます
TV見ても1銭にもならない

  • 回答者:火背で (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。
もはやネットジャンキーと化しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVです。
そんなに集中しなくてもボンヤリ見ることができます。
PCはそれなりに神経を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前。

テレビはCMが入るので、そのときになんとなく区切りみたいなものがあるから。PCだとずっとやり続けてしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
TVより、自分でやりたい事が選択できるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
TVは音がうるさいので、息抜きにならず、かえってイライラします。

  • 回答者:特命希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
見ていてもボーッとできるので。
PCだと、何か操作したくなるので、私には息抜きになりません。

  • 回答者:ギャオ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
なにも考えなくてもいいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前ですね。何も考えないでボーっとできるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
二者択一との事ですが、自分部屋の机はテレビとPCが並んで置いてあり
その前で、PCをしながらテレビも見るのが癖で、両方に電源が入っていな
いと落ち着かないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
そういう環境なんです。

  • 回答者:rr (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
一番落ち着けるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
観たいと思うテレビ番組が無いので、リラックスできません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「PCの前」ですね^^

YAHOOのトピックスをチェックしたりして楽しみます。

テレビは、ボーっと見ちゃうので、時間が無駄なような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前です。理由は簡単に見れるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、テレビの前です。
PCだと少しの息抜きには多分なりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVの前です。

PCだとうっかりやりこんでしまいそうです。
見たいものがなかったら、ビデオ(いまだビデオ使用中)で、
ちょっと息抜きできそうなものを見ます。
それから時間もきっちり区切れるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前に座ります。
パソコンの前に座ったら、少しの時間では
やめれなくなってしまうので、パソコンは全て終わってから
ゆっくりとしようと思うので、とりあえずはテレビでも見ときます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前です。
PCだと画面をみたりしていると肩や目が疲れそうなので、やらなければならないことに支障がでそうなので・・・。

  • 回答者:もう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前です。
PCの前だと、色んなサイトに行ってしまい、離れられなくなりそうなので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVです。PCだとついのめり込んでしまうので、少しの時間で済まなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。テレビはニュース位しか見ません。
芸人同士がじゃれあって、お金稼いでいると思うと腹立ちます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。.........
面白いと思う テレビ番組がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。

TVだと見たいものをやっているとは限らないので、
ネットをやります。
soodaでも覗けば時間潰せます。

  • 回答者:中毒患者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCですね。

テレビは、CMになった時に続きが気になる!!と思って
ずっと観てしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。
わずかな時間だったらテレビを見ても中途半端になるので。
ちょっとだけSoodaをやります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
ネットは自由度が高く、好きなことを好きなように好きなだけできるので。
また、他のメディアに比べて速報性が圧倒的に優位ですし、自由な検索が可能。
常に新しい情報が更新されているので、気になる情報がいち早く手に入ります。
テレビは観たい番組が少ないですし、自由度が低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前。
そおだは肩がこらないのでだいすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
PCのほうがリラックスできます。テレビは最近は見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCですね

TVは最近面白くk無くなったように感じてますので

  • 回答者:たこなます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。

自分が欲しい情報を息抜きに見ます。
見たいテレビがそんなにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC派の方が多いようですが、私も同様にPCです。
テレビは好みにかかわらず、受身の情報をだらだらと見させられるので、少しの時間の息抜きには不向きと考えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前ですね。なんかPCにきてしまいます。

  • 回答者:f (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。

今がそうだからです、晩御飯食べ終わり、ちょっと疲れたので休憩を取るつもりでいつもPCの前に座って眺めていますが、いつもちょっとのつもりが、もう少し・・・・と思いながら、つい結構な時間座ってしまいます。たぶん今日も・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前に座ります。

見たいレテビ番組が少ないですからね。

Soodaや、ポイントサイトの方が興味が強いです。

PC依存症になりかけているのかな。

===補足===
入力ミスをしてしまいました。
修正させてください。

見たいレテビ番組が少ないですからね。
→見たいテレビ番組が少ないですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
PCの方が時間を決めて楽しめるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。

テレビはほんの少しの時間だけ見ても余り面白くないですが
PCは短い時間内にも見たい情報だけ選んで見られるので。

今も、もうすぐしないといけない事があるのですが、
わずかの時間にPCを開いてしまいました。

  • 回答者:PCです (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。

TVは面白くなく、PCでネットして方が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCですね
TVだとずっと見ちゃいそうなので。。。

  • 回答者:イツ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
しようと思うことがたくさんあるw
TVはつまんないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前ですね
テレビなら予め放送時間が決まっていますから自分で切り上げるきりがつきにくいですが、
PCなら自分で切り上げようと思えばいつでも切り上げられます

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前です。
テレビはあまりみないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの前がほとんどです
理由はPCも動かしているしテレビがあるところとちょうどいい距離にしてあるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとPCですね。

普段はPC操作しながらTVも見ています。

PCでネットサーフィンしていると息抜きになります。

  • 回答者:両方 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。
テレビの場合は予想外におもしろい番組にぶち当たると
しなくてはならない事を後回しにしてしまう可能性があるからです。
PCの場合は「又後で」と気持の切り替えがすぐできますから。

  • 回答者:カンロ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。
とりあえず、ざっとニュースをチェックしそうです。
テレビはそのときに面白い番組をやっていることがないし、短時間ではドラマとかも見れないですからね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
まだ経過経過が分かるので。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。
少しの時間でもあればソーダでポイント稼ぎしています。

  • 回答者:hy (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
PCは起動するのに時間がかかってしまうので、すぐにつくテレビのほうが気軽な息抜きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る