すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

にきびに効く薬か化粧品を教えてください。
飲み薬は嫌なので、塗り薬でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-21 11:03:44
  • 0

並び替え:

私は数年前、ピーナツを食べ過ぎてある朝顔中ニキビだらけになり、お化粧も出来なくなった事があります。
その時に使ったのはオロナインH軟膏ですが、ニキビ跡も残らず「肌が綺麗」だと褒められるほどにまでキレイに治りました。

これに並行して、肌に優しい洗顔フォームで1日に3~4回洗顔をし、果汁100%のオレンジジュースを積極的に摂取していました。私が飲んだオレンジジュースはポンジュースですが、ビタミンC摂取が効果的だったのかもしれません。
日中お化粧をしなければならない場合はこまめな洗顔は難しいかもしれませんが、帰宅後はなるべく早くお化粧を落として洗顔→薬を塗るなど心がけると、随分変わると思いますよ。

  • 回答者:肌だけは褒められます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗り薬なら「アポスティクリーム」か、「HINエクストラナイトクリーム」
化粧水なら「薬用 純肌粋」がおすすめです。

また、日々の、ニキビ対策を書いておりますので
よかったらご参考くださいね。おだいじに。
http://sooda.jp/note/5276

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・ロッシュ・ポゼのエファクラシリーズの洗顔、化粧水、乳液、美容液を使っています。
プロアクティブよりも効きますね。
お肌も乾燥しませんし。いい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人もニキビは滅多に出来ませんが、なぜか同時期に二人ともでっかいニキビが出来た時に、久光製薬のフレッシングアクネクリームというのを使ったら、二人とも効果ありました。
2日くらいで治ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んなのを試しましたが、
ロート製薬からでている「メンソレータム・アクネス」が1番効いています。
大人にきびにも大丈夫で、カサカサしませんし、中の芯も自然に抜けていき、跡形が残りません。
つけていて痒みや痛みも無いのもうれしいです。
私は背中やお尻にまでよくできるのですが、
治ったかのように見えて芯が残っていて何度も繰り返していた悩みのタネの部分のまで、
これを使うようになりほとんどのにきびが消滅しました。
あと、こまめに気づいたときに、
アポスティローションという(検索で出ます)ローションをはたいておくようにしていると、
殺菌になり、にきびができなくなってきました。

  • 回答者:あくね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顎 首にきびはドクターシーラボ 炭ジェルhttp://www.ci-labo.com/item/cilabo/skincare/acnes.php
で良くなり

アポスティローション
http://www.rakuten.co.jp/piyopiyo/162169/167948/266699/266805/#2591...
皮脂 ニキビが嘘のように無くなりました
マツモトキヨシで購入

AHAクレンジングソープ
http://www.kenko.com/product/item/itm_7532000072.htmlで素肌でも外出できるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る