すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

タバコ300円→400円になっても買いますか?

===補足===
上気は5円引き上げた場合。

「来年10月1日から1本当たり3.5円引き上げ、販売価格ベースで5円程度値上げ」
タバコ300円→370円です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-22 20:15:30
  • 0

並び替え:

止めます。1日1箱半吸うので、月に18000円は、きついです。
18000円あれば、河豚が2回食べれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円ではやめられそうもないです・・

500円ならやめますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分買います・・、
高いけど500円までだったら本数減らしてでも続けるかも。
でも本音言うとやめたい、でもやめられない。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円はきついのでやめるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的にきついので、
この際やめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国に比べたら格段に安いといわれていますが、じわじわと首を絞められてきている感じです。
そろそろ無理かもと思っています。もうやめるしかないかも。
400円はきついですね。

  • 回答者:ううっ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
1000円でもたぶん買います。
○○やXXXXXや△△△をががまんして買います。

===補足===
伏字は薬物系ではありませんので念のため ^-^;)

  • 回答者:dynoz (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円になれば、もう買いません。
諦めます。

  • 回答者:MAX (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
考えてみたら、最初は120円で買ってたんだよなぁ
たばこ…

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円では、まだまだ・・・・

500円で辞めですね。

  • 回答者:匿一 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えますが、多分止めきれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いますが、吸う本数は減らします。
500円になったらさすがに止めようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないです。
金銭的に厳しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
400円になったら禁煙します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいなら、まだ買います。
もう100円プラスなら、やめることを考えたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
けども物理的に減るでしょうねぇ・・
きつい。

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分買います。
やめれそうにないので。
でも減らそうとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないです。かいます。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないです。
今禁煙していますが、値上がりまでには完全に辞める・・・・予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満ですが買いますね。

本数は・・・減るのかな?なってみないと分かりませんが
財布と相談です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったこの程度で済んでほっとしています。
500円って言われてましたから。

この程度なら許容範囲です。買います。

  • 回答者:愛煙家 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなったら買いません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩むところですが、100円位の値上げだったら買うと思います。
いっそ1000円くらいになれば諦めが付きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る