すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買い出しに毎週25キロ離れたスーパーに行きます。
自宅のそばに歩いて数分で大型スーパーがある人はうらやましいと思います。
でも惣菜が同じものだとか、込んでいるため落ち着いて買い物ができないなどの不満はありますか。
聞かせてもらえますか。

歩いて5分位の所に床面積150m2程度、同じくらいの駐車場が着いている
小さなスーパーがあります。他には2km、4km位の所に少し大きいスーパー
がありますが結局一番近いところで用を足しています。

おコメとお酒とタバコと野菜と肉と魚と調味料さえあれば、特に不便を感じま
せん。値段は・・・時に特売なんかもありますけどそのときだけですからね。
また混んでいてということもありません。(そんなに流行っているとも思えません。
むしろいつ撤退するのかが心配なほどです)

不満は、田舎(地方3万人、合併で7万人)に住んでいて夜12時まで営業のところもありますが、閉店が7時ですのでそれがちょっと早いとは思っています。
でもそのときは7&Iも歩いて10分くらいありますので・・・

惣菜は・・・もともと出来合いはあまり買いませんので特に不満はありません。
もう、ファーストフードが当たり前なのかもしれませんけど、結局は家族の工夫
した料理が一番だと思っています。

でも25kmは遠すぎですね。広大な大地ならではと思いました。
よく考えて見ますと自分のところもそれほど大きなものは40kmくらいは離れて
いるようです。
道は広いでしょうけど交通事故には注意してくださいね。

===補足===
確かに買い物も娯楽の一部というのは分からないでもないです。
私も気に入ったものがないからという理由で遠くに買いに行ったりします。
ただ、便利さや嗜好はすでにスーパーの問題ではないかと感じます。

手に入りやすい都会での生活もそれが許せばというか、そのほうが良い
とお考えになるのならそれもいいのかもしれませんが、都会にはない良さが
地方にもあると最近感じています。
買い物だけなら、ほとんどのものはネットで買えます。
むしろ高額商品はネットのほうが安いくらいです。
そのあたりも考慮のうえ人生を楽しんでください。

コメントと評価ありがとうございました。

  • 回答者:少し雪は落ち着きました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所にミニスーパーがありますのが品物や味が悪くて避けています。
田舎のレジャーですので買い物に出かけます。

並び替え:

近くにスーパーはあるのですが、基本的に値段が高くて普段は使わないです。
なので、少し離れたスーパーに行ったりしています。

  • 回答者:かるしふぁー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて数分でスーパーあります。
平日はそこで済ませますね。
けど、込んでたり惣菜がいつも同じようなものになるので、変わったのがほしくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは10kmくらい先のスーパーに買出しに行きます。
近所のだと鮮度が悪いとか、値段が高いとか不満があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4km離れたスーパーに行くのに、10km先まで走って行って、帰りの途中に買い物して帰ってきます。仕事が終わって帰宅してから出かけるので、客もまばらで野菜が安くなってたりします。総菜は買いませんけど(走って持って帰るのに不便だから)。

毎日走っているので、買い物も少しずつですが、ほぼ毎日買ってます。これなら重くないから帰りも楽です。

汗でびっしょりになってるから店員が不審そうに見てますけど、気にしません。

  • 回答者:はーど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くて安いのができてかなり満足なんですが、
惣菜は遠いスーパーのほうがおいしいです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25キロ離れているなんて、大変ですね・・・。

私が住んでいる所では、自宅から徒歩5分の場所に小さめだけど安いスーパーが一軒、徒歩10分の場所に駅ビルのテナントの少し広いスーパーと生協の実店舗が各一軒、徒歩15分の場所に小さめだけど24時間営業のスーパーと少し広いスーパーと更に大きいスーパーが各一軒、自転車で15分圏内となると更に沢山のスーパーがある激戦区です。

スーパーによって安い商品が異なるので、買いたい商品によって行くスーパーを買えたり、毎週月曜日に全品10%オフセールをするスーパーに定期的に通ったりしていますが、人口が多いからか10%オフセールの日や特売日、ポイントカードのポイント倍付けの日は日中でもとても混んでいて、落ち着いて買い物が出来ません。

お惣菜は、どこのお店も似通っているのですが、お店によって値段が全然違うので、買う店舗が限られてしまいます。

  • 回答者:あんこう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で10分くらいのところにあるスーパーは高いので、車で15分くらいのとこまで
買いに行ってます。
歩いて数分でいける距離に値段の安いスーパー欲しいですね。
歳をとって車に乗ることが出来なくなったらかなり辛いです。

  • 回答者:だいく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、近くにはスーパーだけで3軒、車で10分ないなら6件はあります。
そんなに混んでもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のそばにありますが
そこは高いです。
開いてる時間に欲しいものがある時には便利ですが
普段は仕事の帰りに職場の近くで購入します。
安いので。
近所も安ければいいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて数分の所にスーパーがあり、便利でしたが、ショッピングモールへ移動し、不便になりました。そのスーパーは、若社長になって、新鮮な海産物、野菜など置いて、助かっていたので、不便になりました。若社長になって、東証2部に上場するくらい店舗数増やしていましたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で、5分~10分圏内に3店舗あります。

一番近いところは、お店が狭いので品揃えが少なく
自転車で10分ほどかかるショッピングモールにある
スーパーに買い物に行っています。
こちらは、夜9時まで営業しているので夕方買い忘れた
品を買いに行くのにも重宝しています。

荷物を持って帰るのが大変なので、自転車で買い物に
行っています。
車だと、駐車場所を探したり混んでいると、駐車待ちに
なったりし、時間がかかってしまうこともあるので自転車
で買い物に行けるのは助かります。

25キロも離れていたら、車での買い物になりますし
買い忘れがないように気をつけなくてはならないと思う
ので、結構大変ですよね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買いすぎて冷蔵庫に入らないことがあります。
廊下が冷蔵庫より寒いのでビールや野菜を置いています。

徒歩数分でいけるところに2件ありますが、自転車でも5件くらい回ります。
とりあえず、値段と品質を見て買っていますが、特売品ばかり買ってはずかしい時もあります。でも安いものしか変えませんが。
買い忘れたときなどに、コンビニのように買い物にいけるのは、便利だと思います。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにスーパーがありますが、品揃えがいまいちです。
遠いですが週1で車で大型スーパーに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大きいスーパーが徒歩30秒にあります
いつもすいてる時間に行ってるので込んでてイライラするってことはありません。逆にサービス商品を買うのは大変便利になっています。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25キロは大変ですね

我が家は徒歩5分の場所にスーパーがありますが
月に3度の1割引の時か、急に必要なものが出来た時にしか行かないです

理由は近所にスーパーがなく生鮮食品の質が悪いからです
お年寄りには便利だと思うけど、車を運転する私は
5キロ走れば物が安く鮮度もいい、大型スーパーにいけるから
そこばかり利用しています

  • 回答者:あんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので車で移動するのは全然平気ですが徒歩圏内にはないですね。
ただ車で10分以内のところに4つスーパーがあります。
母などは安いものばかり回って買ったりするようですが
私は面倒なのでチラシとか見ないで
いつも同じ所に行きます。
配置が変わると買いにくので。
買い物してる人が知ってる人が多いので
かごの中身を見られるのが嫌な時があります。
夜遅く行って半額のものばかり買うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25キロとはお疲れ様です。
歩いて数分ではないですが、
自転車で5分かかりますが、
そこそこ大きいのがあります。
総菜はいつも一緒で飽きます。
不満は特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25kmとは大変ですね、私自身は車を運転しないし、車を所有していないので、自力で買い物ができる場所を転居する基準の1つにしています。
ただ大型スーパーが1軒しかないと言う所は競争相手がいないので、モノが高いという傾向があるのかもしれません。
以前住んでいたところはやはりそこしかスーパーがないので、売ってやる!!っていう態度の店員さんと文句あるなら、別の店に行けみたいなところがありましたね。


私は東京なので、チャリンコに乗れば大抵どこかの商店街やスーパーに行けるので、助かっていますが、みなさん買物に対しては必死のようです。
まあ生活の為に防衛するのは自分しかいないので、買い出し、頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎住まいなので脱出を考えています。
家庭菜園の土地はたっぷりなのがよいだけです。

25キロは大変ですね。

斜め向かいにスーパーがありますけど
自転車が凄いです・・特売の日は
自分の所のマンションまで置いて買い物されてます。
近くて便利なので、良しとしないと。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるところは徒歩圏内に4・5軒ものスーパーがある競争エリアです。
引越しをする際にそういう場所を探して、便利なので今の街に決めました。
不満はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25キロは遠くて大変ですね。

まあまあ近くにスーパーはあります。
自転車で10分以内です。

閉店間際の遅い時刻に値引き品を狙って買いに行くので
欲しいものが売り切れていることもあります。
それは仕方ないと思っています。
作戦ミスだと思うので。

売り切れてたら24時間営業の
100均かディスカウントショップに行き
足りない分を買っています。

売っている惣菜は余り変わり映えがしませんが
余り不満には思っていません。

近いだけで有り難いです。

  • 回答者:閉店間際 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ近所、歩いて2分のところにあります
しかし近傍に競合他店がないため閉店が極端に早く、価格が全体的に高く、また欠品が非常に多いんです
このため暇がある人は大勢、多少遠くても安価でいい品揃えのところに車で行く人が多いんです
(まあ、よく燃料代の元が取れるものだとは思いますが)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>自宅のそばに・・・

車の出入りで普段の生活が危険で・・・

と、言うかも?


駐車場で入り口付近の常習のグループの違法駐車を警察が取り締まらない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉店間際の安売り、買い忘れがあってもすぐ行けるなどいいことばかりです。不満は車が多くなり危険、バカものが時々たむろしていること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る