すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

胃腸風邪になりました。
家族で2人ダウンしてます。ほかに2人いますが
かかってないか心配です。
こんな質問してよいのかわかりませんが この2人がかからない
予防策はありますか?

1人は小さい子なのでマスクはできません。手洗いのみです。
ささいなアドバイスでもいいので・・よろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-25 20:17:21
  • 1

お見舞い申し上げます。

まずは手洗いをしっかりしてください。

そして、同じタオルや食器は使用しないでください。

食器やタオルは洗ったあと、しっかり乾燥させてください。

お風呂は、風邪になっている人が最後に入るようにしてください。

感染経路を断ち切ることが大事だと思いますので…

お大事にしてください。

  • 回答者:看護師 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂は平日一緒にはいってました。
ありがとうございました、参考になりました!

並び替え:

難しいですね。手洗いのタオルも別にする なるべく接触しないくらいしかないですね。
うちでは病院へ行くとき 電車に乗るときなど まめに除菌のおしぼりテッシューとかで手や口を拭いてます。
効果はお医者さんにも薦められるほどですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こまめに消毒をしようとおもいます。

一緒の部屋にいない。
部屋は暖かく、加湿する。
抵抗力をつけるために栄養のあるものを食べる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供なので一緒ではないのは無理ですが
栄養つけさせようとおもいます。

出来るかどうかはわかりませんが、隔離部屋みたいなのを作って、
そこ以外は病人はなるべく移動しないようにする。

または元気な2人にそこにいてもらう。

接触する時は、短時間にして手などを消毒してから。

タオルや料理の皿などを分ける。

特にトイレにおく手拭のタオルなどを共有にしていると、
そこから感染が広がることがあるそうです。

年末に大変ですね。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食器は気をつけてましたが
タオルは一緒でした。今から気をつけます。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る