すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆書き初めおねがいします☆
今の心境を2文字から8文字程度で
書き初めしてください。理由もお願いします。

  • 質問者:桃天
  • 質問日時:2010-01-01 15:05:56
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、皆様。
なかなか実際に書き初めってできないんですが、
新年のピュアな気持ちの時に拝見した皆様の
書き初め、大事に見させて頂きました。
私自信は「優しい心」と、書き初めしました^^
初心忘るべからずで、今年を行きたいなあと思ってます。

あけましておめでとうございます。

「七転び八起き」でw
「正月早々夫婦喧嘩」にしようかと思いましたが(実際に今、喧嘩して口きいてない)
絶対にへこたれるもんか!という気持ちで今年も頑張ろうと思いました。
2~8文字で表すって、けっこう難しいですね^^

ここは、わたしにとって現実逃避&癒しの場ですw
というわけで今年もよろしくお願いします。

===補足===
おはようございます。
あはっ!バレてましたか^^
わたしには難しいことだらけですよー。
こちらこそよろしくご指導、ご鞭撻の程お願いいたします。

ん?レベルあげるんですか?あんまり難しくしないでくださいね^^;
癒されなくなったら、ここにも来れなくなっちゃうんでーw

それでは朝の準備にかかるので失礼します。
寒いので、お体ご自愛くださいね^^

  • 回答者:今年も手抜き決定w (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明けましておめでとうございます^^
先生にして「難しい」ことあるんですね。
ともあれ、今年もぜひぜひ、厳しくご指導下さいね。
私も「癒される」&「癒す」をテーマに、質問のレベルを
揚げて行きたいと考えてます。よろしくお願いします^^

並び替え:

健康第一
昨年は胃腸がやられてしまったので、今年は健康第一に考え過ごすと決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種まきの一年

今年は家族の中にハッピーな話題が咲くように種まきしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静沈着
そうありたいという願いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「節制」
呑みすぎ、食べすぎ、お金もだいぶ使ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心機一転
職場も変わり今年も頑張りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康第一
健康を取り戻すため、仕事は無理せず、体調回復を目指したいと思い書初めとしました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満腹

今食事を終えたところなので
おなかがいっぱいで動きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント命

今年もポイント獲得に頑張りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅食べすぎ
お正月はお餅を食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一攫千金

不況だからこそ、チャンスがあると
前向きに考えて、生きてきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶望に絶望。
無職なので。

  • 回答者:う (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝
ほのぼのと幸せとかんじます。
いろいろ苦労している人が多いようなので、
自分は幸せなのかなと思います。

  • 回答者:まっとうな人生 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピー。
ずっと飲み続けていて、泥酔状態なのでハッピーです。お正月くらいは、
飲んでゆっくりするのが一番ですね。

  • 回答者:みしがん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「政界再編」

一長二短、一長三短、一長…の党ばかり。
投票したい党がない選挙には飽きました。

  • 回答者:次の選挙は無理かな (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お先真っ暗」です。
今年も泥沼ですね。失業の身は辛いです。

  • 回答者:ジジ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑う門には福」

心がけていきたいことです。
いつも気持ちを切り替える時に、鏡に向かってスマイルを作ってたりします。
作り笑顔でも充分。
そうしないと眉間に嫌なシワができてしまうし。

そうする事で、一瞬冷静に客観的に自分を見ることができたりするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「後悔」
メタボなので痩せなくちゃいけないのに、夜食にお餅を3個食べてしまいました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

「食べ過ぎ反省」


今年こそ夜食を控えようと思ったのに
初日から食べ過ぎてしまいました。
三が日は仕方ないかなと思ったり・・・・

  • 回答者:自分に甘い (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神秘



まだ自分が生きてることが不思議です

去年は散々でしたから・・・

無職になったり、いろいろ・・・

今は幸せ

人生って大部分は神の思し召しです

  • 回答者:え (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴れやか」

ネガティブ思考なので、前向きになりたいという気持ちを込めて。
常に明るい晴れやかな気持ちを持ち続けたいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実一路

今年も真面目に仕事にプライベートに頑張っていこう、そう思っての書初めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職成功
今年こそいい転職ができるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正面突破」
この不況では、何をやってもダメなので、基本に戻って
正攻法で乗り切ろうかなと思い、この言葉になりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リアルライフ」
ネットライフは謳歌してますが、長年ネットで現実逃避しすぎてるので
そろそろ現実のことも考えて動かないとやばいことになりそうです…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳内書き初め: 「相場に勝つ」

理由: デイトレで専業で食べていきたいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春よ来い

例年にない寒さで暖かくなって欲しい。

出会いが欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱、うつ病。ですねわたしは。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言うべき事は言う」

年中無休の初めてに行った歯医者さん。
知覚過敏のお薬を塗って終わりだったけど.お金を払う時にすでに痛くて
歯を抜かずに神経だけを抜くという話もしていたけど.今回は様子を見てと言う事で
支払いまでいったけど..これじゃ痛くてたまらないと思って.もう1度神経を抜く方をお願いしたのがよかった。
帰りは全く痛くなかったし先生もやって良かったと言ってくれた。

帰りに初詣に行きおみくじを引いたら「大吉」でそのおみくじにも積極的に出て話をすると
いいと書いてあった。

これで気持ちまで復活した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。では、一筆、サラサラ~と。

「正月番組つまらん」

18時代以降の番組に期待します。特に「格付けチェック」…。

  • 回答者:浜ちゃんと。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
こちらこそお願いします。

「餅で胸焼け」
食べすぎです^^;

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
あはは・・・たくさん食べて、大きくなって(?)下さいね^^
今年もよろしくお願いします。

「二日酔い」

昨日、飲みすぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは^^私と一緒です。まーだ飲み続けておりますが・・・
反省なし。

「強い心を持つ」

意志の強さと精神的な脆さが共存しています。
普段は強さが表に出ていますが、何かがきっかけで、脆い部分が顔を出します。

なので、何事にも負けない強い心を目指します。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今年こそ、頑張る」です。

毎年そう思って入るのですが、総括が甘いというか・・・
反省していないというか・・・(^^ゞ

でもそう思わなくなったら生きている意味がないのではないかと?

  • 回答者:としお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「度胸」

今の私に一番欠けるものだからです。
今年はいろんなことに挑戦していきたい。
それに、臆病になってやらなかったことにも手を出していきたい。
そんな願いからです。

  • 回答者:ふふ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一念発起 です。
今年は色々と行動にでようと思います。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「立ち直り」
年末にふられてちょっと尾をひいてるもので

  • 回答者:がんば (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒い」
昼ごろ日課のジョギングをしたんですが、体がなかなか暖まらないんで、温まるまで走ってたら、25kmくらい走ってしまいました。いつもは20kmくらいにしてるんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賀正。
今年の6月までには、子会社へ転籍になります。年収大幅ダウン。
「臥薪嘗胆」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「健康第一」
昨年会社を定年退職して、今年からはのんびり悠々自適な生活ですが、毎日健康のためウォーキングを2時間はする予定です。
健康管理と適度な運動を欠かさないためにこの言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心機一転」
去年は色々ジタバタし通しでしたので、今年は最初から心機一転して新たにスタートしたいです。
家計も厳しいけれど、去年までの損は一時置いといて、今年どれだけプラスでやれるか頑張りタイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「呑んで寝て呑んで」
元旦〜3日は罪悪感なくこれができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『のどか』
静かな正月を満喫しております。
不況のせいか 
商店街のお正月商戦も 静かです。
まあ、こんな正月でもいいかな。雪だし。

  • 回答者:しょうた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

克己心 業績達成

仕事の予算を自分に負けずに必ず成就します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「景気回復」

なかなか進まぬ景気対策や氷河期と言われる雇用環境

今年こそは、デフレからの脱却を図り、景気回復が現実の
ものとなるように、政治や経済に期待しています。
勿論、私だって仕事に取り組んで少しでも貢献できるように
頑張りますよ。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。

「転職」です。
転職活動をしようと思っていて実現できなかったので
一日でも早く、仕事先を見つけたいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪大変

朝1時間以上かけて雪かきして、また午後から雪かきしました。
北国は正月でもそうなんです。

  • 回答者:謹賀新年 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質実剛健」

去年は、精神的に不安定になったり、風邪で熱をだすことが多かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「健康第一」

昨年は、妻が病に侵されて大変な1年を過ごしました。
今年は、健康に過ごすのがなによりです。

  • 回答者:1年の計 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自己管理」です。

理由は、昨晩酒を飲みすぎて大変な目にあったのでこれは徹底しようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「進歩」
今年こそは進歩して成長したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康祈願。
昨年、体を壊したので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「有言実行」

今年は自分でしようと決めたことを実行する!!
です。なかなか実行しなかったので
今年はします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「謹厳実直」

慎み深く、まじめで正直
・・・ こうありたいというという願望でもあります。

今年もよい年でありますように

  • 回答者:本年もよろしく^^ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いまを生きよ」

将来を悲観ばかりせず、かといって頑張りすぎず。楽観主義ではないですが、何とかなるし、なるようにしかならない、そんな心境です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無職からの脱出」です。
昨年は、最悪の年でした、昨年以上の不幸は考えられません。

  • 回答者:不況よ去れ!! (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「就職」です。
失業して丸一年になってしまいました。
2010年は絶対就職するぞという気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康に気をつけよっ!

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙への脱出 
この混沌とした世界を脱出したい気持ちをこめて。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「食っちゃ寝」

食べてテレビを観て寝るしかやることが無い・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質素倹約」
不況を乗り切るため頑張ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛翔

寅のように駆け抜ける熟語が浮かばなかったので
とりあえず上に飛んでみます。

  • 回答者:パタパタ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る