すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの出身地と地方の伝統おやつを教えてください。
またそれを食べたことがありますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-05 22:19:11
  • 1

並び替え:

私は広島です。

もみじまんじゅうを買って

よく食べています。

最近は、チョコやクリームチーズなど

味も増えておいしくなりました。

  • 回答者:てんし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です
「やつはし」「五色豆」でした。
よく食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重・津です
「あられ茶」でしょうか
田舎あられ、を茶碗に入れ、少しの塩と熱いお茶を入れて、お茶漬けのようにして食べます
時々は食べてます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県南部出身です。
薩摩芋を1.5cm位の薄切りにして、塩の少し混じった小麦粉を練って、薩摩芋を包みます。それを蒸して、食べます。熊本の方から流れてきた食べ物のようです。子供の頃、駄菓子屋さん等で食べました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。もちろん、「たこ焼き」ですね。
より伝統的なおやつとなると、「粟おこし(岩おこし、ともいいます)」かな。
もちろん、両方食べたことあります。

  • 回答者:大阪人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。ママドールです。
離れてから帰るときに買うことあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

愛知では「しるこサンド」というお菓子があります。また小倉トーストなどあんこ系のものが人気ですね。
実際おいしいですよ^^もちろん食べたことは何度かあります。

  • 回答者:とこたん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城出身です。
子供の頃は「干しいも(乾燥いも)」をよく食べていました。
薄くスライスしたさつまいもを干した物です。
冬の時期によく食べるので、ストーブの上(やかん等を乗せる場所)に置いて
ちょっと焦がして食べてました。もちろん焼かずにそのまま食べても美味しいです。
最近は「丸干しいも」といって、さつまいもを薄くスライスせず
丸ごと1本干した物もあってそちらも美味しいですよ。
伝統のおやつかどうかは分かりませんが、一応茨城の名産品です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州なのですが、

「おやき」 を良く食べていました。

祖母が良く作ってくれて美味しかったです。
囲炉裏がまだあったときの事です。

  • 回答者:信州人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。

ずんだ餅、仙台駄菓子、支倉焼きです。

全部食べた事があります。

http://www.shop.sanzen.co.jp/shop/g/g1812/

http://www.ishibashiya.co.jp/kokoroe.htm

http://www.fujiya-senshu.co.jp/about/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
岩おこしがあります。
食べたことはありますが、また食べたい味ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島のぶどう饅頭と土柱饅頭
これが饅頭か!というくらい美味い。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路です。播磨で伝統の「かりんとう」があります。普通の黒糖を使った黒いかりんとうではありません。

あと朝来市生野町にいけば「播磨屋本店」がありますので、そこの「はりま焼」はおいしいです。

小学生の頃食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は東京です。伝統的おやつって言うともんじゃ焼きですかね、食べた事はありますよ。
好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
「たません」というものがあります。
大判の薄いえびせんべいに目玉焼きをはさんで食べます。
子どものおやつですね。
お祭りの屋台でもよく売っています。
もちろん、食べたことあります。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る