すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

「猫」「犬」飼うならどっち?

  • 質問者:ワン・ニャン
  • 質問日時:2008-07-11 01:27:17
  • 0

並び替え:

猫は大好きなのですが、以前成り行きで犬を飼ってました。
ポメラニアンです。
とっても可愛かった・・・!なので、犬。
道端で会ったとき、猫は人なれした仔は触らせてくれるから。犬は噛み付く可能性を考慮して。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼い甲斐は犬じゃないかとは思うんですが、
猫が好きなので猫でしょうか。
猫、見てるだけで面白いです。

  • 回答者:決行は明日! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対犬です。
∪・ω・∪わんちゃん大好きです!

  • 回答者:たぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
愛情を注いだ分、それ以上に愛情を返してくれるので。

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方飼いたいですが、どちらか?と聞かれたら、猫です。
そばにいるだけで幸せな気分になります。

  • 回答者:pureba (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫にゃんです。かわゆい・・・

  • 回答者:こぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。

  • 回答者:たまたま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。毎日2回の散歩は正直大変ですが、それ以上の癒しをあたえてくれます。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方かな?
猫は家の中で
犬は外で。

散歩や一緒に走ったりして遊ぶなら、やっぱり犬でしょうw

  • 回答者:ひなつき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね。自分勝手で手間がかからないところがいいですね。
可愛いし。
ほったらかしでも、外に出る隙間があれば、生きていけそうだし。
それに、犬を飼うと、くその始末もしなくてはいけないからやです。

猫を飼ってたのは、小中学生の時だけですが。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬!!

犬大好きです☆
今はフレンチブルドックをかってます☆

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方飼ってますが、猫の方が気難しい分よけいに可愛いです

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「猫」です。
以前、飼っていました。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬!
抱きしめると気持ちいいです。

  • 回答者:チョビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方すきだけど、どちらかというと猫です。
いっしょにゴロゴロするのが幸せvv

  • 回答者:渉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。

実家では犬 猫 両方飼っていますが

猫もかわいけど やっぱり私は一緒にお散歩に行ける

わんちゃんが好き♡

  • 回答者:ジョン エル ハナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です^^

  • 回答者:ままちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

  • 回答者:わんわん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコです。長毛種が好きです。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですが飼いたいです。

他のペット、小動物を飼ってます

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方飼っていて、どちらか決められないほど魅力的。
散歩等、時間をかけてあげられるなら犬。
あまりかまってあげる時間が無いなら猫。

  • 回答者:ぴぃーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
柴犬を飼ってみたい。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
小型犬がいいな。

  • 回答者:MASA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

戌年だし^^
犬と一緒に散歩すればダイエットにも良さそうですから。

  • 回答者:ゆうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫派です。
猫が飼いたいです。
が、最近のテレビの影響か犬にも惹かれるものがあります。

うん、どちらもかわいいね。

  • 回答者:yam (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いぬもねこも飼っていますが、一緒に暮らすなら、私はねこ派です。
わしわし懐かれるよりは、「きまぐれ」とよく言われる、付かず離れずな
ねこ的な関係が好きです。

でも、どちらもかわいい。

  • 回答者:あちゃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコでーす。

だって犬は臭いんですもの!

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん、わんです。
散歩中の知らないわんにでも
すぐ、寄っていきます。

  • 回答者:まんで (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

  • 回答者:すす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派です。

  • 回答者:ここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いぬ

  • 回答者:GG (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わんわんわんです

  • 回答者:チワワ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いぬ 猫大嫌い

  • 回答者:ワンワンワン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「犬」です。
「猫」とは相性が悪いのか噛まれた事があるので苦手です。

  • 回答者:わん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコです!
犬も好きですが、生来のネコ好きなもんですから。
だけど、今の所では飼えないんですよ。
飼ってる人が羨ましいナァ。

  • 回答者:まむまむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です

  • 回答者:みかん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ニャンニャン

あのマイペースなところがいいです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ犬でしょう!!!!!
クルクルとした表情豊かな目、たまりません!

  • 回答者:oliver (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですUo・ェ・oU/゚・:*

どちらも好きなのですが猫アレルギーがあるので・・・。

猫ちゃんが居た部屋でもすぐに反応してしまいます(o´д`o)=3

  • 回答者:猫も好きなのに。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対 犬

  • 回答者:うなじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
どうしても猫は好きになれなくて・・・

  • 回答者:ウイン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。

今も2匹飼ってます。
以前は断然犬派だったのですが、猫だと犬のように吠えることもないですし、
それほど大きな声で鳴くこともないと思います。(我が家の場合ですが…)
大きさも小型犬くらいまでなのでどこでも飼えます。
外に出さない家猫ですが、生まれて2か月後くらいから飼っていますが
しっかりとしつけをすれば絶対に爪とぎ以外では爪は研がないし、
トイレははじめに教えて、きれいにさえしておけば、別のところでもしません。

「おいで」というと寄ってきてくれるし、すりすり~、ごろごろとしてくれる時は
本当に可愛いですよ。

また、我が家では煮干しを上げるときに遊び半分でお手とおかわりを教えたら
必ずするようになりました。

でも、本当は両方飼いたいと思ってしまいます。

  • 回答者:ゆき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
どっちも飼ったことありますが、
猫は気ままなので誠実な犬の方がよいかな。
でも、どっちも好きです。

  • 回答者:わんた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬。猫は好きになれない。

  • 回答者:たらのめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションなのでねこ

  • 回答者:ぷいぷい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

  • 回答者:キキ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコ!

犬は大嫌い!!
ホームセンターに連れて来る人最低だし・・・
犬嫌いの身になれってんだ!!

  • 回答者:ぽん汰 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に犬ですね^^

帰宅したときのお出迎えが癒しのひと時です!

  • 回答者:太陽 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
猫はアレルギーが出るので駄目です。

  • 回答者:プロマイラー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

  • 回答者:ワン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫!
うちの愛猫のかわいさをみせてあげたい。
(カンペキな親ばか)

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
丸くて、柔らかくてホワホワでかわいいです。
まんまるな目でじーっと見つめれられると、
ぎゅーっとしてしまいます。
メロメロです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
かわいいです。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です!
両方飼ったことあって、可愛いけど、家に帰ったらあんなにしっぽ振って出迎えてくれるんですもの。
どこに行くのも着いてくるし。

  • 回答者:とも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
今も買ってますが、かわいいです。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫は「おいで」と言っても無視だし、来なくていい時に「ゴロニャン」と来たり、外に出せとか、美味しい物くれと、人間を使うし、まぁ気まぐれです。でも、そんな所がカワイイと思えます。そして、寝てる時の可愛さはたまりません! 虫を追っかけたり、ヒモにじゃれたり、急にドタバタ暴れたり、面白いです。そして、水とえさを置いておくだけで良く、飼うのが楽です。猫砂のお手入れが有りますが、1分もかかりませんし。

犬は、小型犬はちょっとうるさいですね。朝晩お散歩に連れて行く様だし、ごはんの時間もちゃんと決めてあげなくては駄目だし、予防接種なども有るし、それに獣臭い! 可愛いと思うし、好きですが、飼うのは大変そう。もし飼うなら、大きなおとなしい犬が欲しいです。餌代掛かりそうですが^^;

  • 回答者:まい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方飼ってます。

  • 回答者:柴犬250R (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず犬です!

  • 回答者:ルルル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンワンワン

  • 回答者:おおお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に犬です
猫は嫌い

  • 回答者:ohi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫は噛まれたことがあるので嫌いです。
飼うなら犬です。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に飼ってるので猫です。

  • 回答者:Mimi (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫。抱いた感じがいいです。

  • 回答者:アロハ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に犬です
猫は大嫌いです

  • 回答者:III (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワン

  • 回答者:OOO (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:アテナの父 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

one

  • 回答者:one (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもかわいけど・・・犬です。

  • 回答者:貴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも飼った経験者です^^

私は、実際飼うまでネコは苦手でしたが、今では大好きです。
犬でもネコでも、動物は飼えば何でも可愛いく思えるようになります。

  • 回答者:★ひめっこ★ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬。

かわいいです。

  • 回答者:犬でしょ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬のほうが安心なのですが
好きなのは猫です

猫のしぐさは...たまりません

  • 回答者:にゃーー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きなので悩みます。

小型犬かなあ・・?

  • 回答者:odekake (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいなぁ。
気まぐれなのが好きならば猫。

  • 回答者:じょりー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも捨てがたいのですが猫かなぁ。
気が向いたときだけ甘えられるのがたまらない。

  • 回答者:メリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。しっぽを振って喜んでくれるのがいいです。

  • 回答者:るー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

  • 回答者:ゆい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中で粗相さえしなければねこ

  • 回答者:はつもり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です☆

いつも頼りにされている感じがたまりません

猫もそうだと思いますが寝顔が最高に癒されます

  • 回答者:bambi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫☆
あのむすっとする所がたまりません☆

  • 回答者:なんでだろう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬!!

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。犬、犬、犬!

猫もそりゃーかわいいけど、犬のあの瞳に見つめられたら、もう!

人間にとって最高の友達です。

我が家の老犬とはお別れが近いですけど…

  • 回答者:R (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどっちも大好きでどっちも室内で飼っています。
ワンちゃんもネコちゃんも人間と同じで、一匹一匹性格が違いますが・・・。

どちらかといえば、ネコちゃんをお勧めいたします。
ワンちゃんと比べらたら、とにかく手はかかりません。
毎日のお散歩も必要ないですし、勝手気ままですからお留守番も心おきなくやってもらえます。
また、うちの子たちで思ったことは、ネコのほうがトイレは断然すぐ覚えてくれました。イヌは2ヶ月くらいかかりましたけど・・・汗)

イヌとネコの特徴の違いをよく調べて、どちらが自分に向いているのか、好みなのか、ゆっくりじっくり考えてから飼われることをお勧めいたします。

  • 回答者:ちゃーちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気取った犬もいれば人なつっこい猫もいるし、一匹一匹に個性があって・・決められません。広い庭が用意して上げられたら犬、日当たりのよい出窓があったら猫がいいかな。

  • 回答者:埴輪に倭には? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
猫は自分がいなくても生きていけそうですが、
犬は自分がいなくなったら精神的に大丈夫か、不安になるので。
猫との付き合いの方がいいですね。

  • 回答者:猫派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は猫派ですが、犬を飼っています。
理由は飼い主の言う事をよくきいてくれることや
人間の生活のリズムにうまく合わせてくれるところです。
忠実すぎるというか、多頭飼いのすべての犬が
外(ドッグラン等)に連れ出しても他の犬とも遊ばずに我が家の家族(人、犬)としか遊べないという
かなり内気な性格になってしまいました。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



いつもごきげんでしっぽふりふりお迎えしてくれるから。
家を守ってくれるから。
たたらないから。

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防犯にも活躍してくれて、人間にも忠実なので、断然犬です。

  • 回答者:それ以上にもう家族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然猫派です。猫なしでは生きて行けません。
普段はツンとしているのに、突然甘えてきたりする落差がいいですね。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
どちらもそれぞれ魅力がありますが、私は猫の方が好きです。
1匹しか飼っていないので3匹くらい同時に飼いたいです。でも部屋の中、大変なことになりそうです。。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は犬派、主人は猫派です。
コミィニケーションをとるのが好きな人は犬で
しぐさが可愛く見ていて楽しいのは猫じゃないのでしょうか?

  • 回答者:おひな (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね..まあ9頭すでにいますから。
猫は付き合いがとても楽ですね。触ってほしいときだけ来る。呼んだら来る。
犬も飼っていましたが..気持ちが通じ合いすぎて疲れますね。
出かける時など..何故罪悪感を覚えなければならないんだと..そのくらい
待ちますし..出掛ける時は後ろ髪引かれますので..。
猫は医学的にも毛玉を抱いていると血圧が下がるそうですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコです。
イヌみたいにほえないので。

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「犬」(ミニチュアダックス)を飼ってる、おすすめ。
動きを見ると猫っぽいけど。

  • 回答者:ももんが (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば犬ですが、
最近ネコの魅力にやられる機会が多くて・・・。
どっちもかわいいです。

  • 回答者:ワンニャー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

懐いてくれるのが嬉しい

  • 回答者:KISS (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫がいいな(^o^)

  • 回答者:m (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:猫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、「ネコ」を推します。
眺めて良し、抱えて良しです。

  • 回答者:baku (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

  • 回答者:ワンコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
現在も2匹犬飼ってます

  • 回答者:atomu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る