すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌を人前で歌わない人がいますが、それは何故なのでしょうか?

  • 質問者:音楽
  • 質問日時:2010-01-10 01:08:43
  • 0

並び替え:

人前で歌うのは自信がないからでしょう。
下手だと思っているからでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴がばれるのが嫌です。
恥ずかしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

恥ずかしいんだと思いますよ。

  • 回答者:あき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴だからだと思います。私も人前で歌いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あがり症。
目立つのが嫌い。
音痴

どれかだと思います。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

目立ちたがり屋ではないから。音痴だから。恥かしがり屋だから。歌を知ってても曲名は知らなかったりするから?とか。

この回答の満足度
  

恥ずかしさ、音痴などでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

恥ずかしい
音痴
だからだと思います

  • 回答者:にゃんこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歌手だからじゃないでしょうか?
もしくは下っ端のサラリーマンで、宴会で歌わなければならないとか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌が得意ではないか、おんちなどで、ひと前で歌うのが好きではないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1恥ずかしい
2上手すぎて「君たち」の前で聞かせるにはもったいない
3音痴
4聞くのがすき
そんなものでしょうな
でも、1人1曲は歌ってほしい

  • 回答者:火ラオ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で聞いていても恥ずかしいのにみんなの前で歌うなんてとんでもございません。

聞き苦しい歌をお聞かせするのは、恥ずかしすぎだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・恥ずかしいから
・音痴だから
・歌うのが嫌い(苦手)だから
・歌える曲のレパートリーが少ないから
・歌いたい音楽がないから

のどれかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

音痴で恥ずかしいから、歌わないです。
音楽も嫌いです。
そして人前で歌う意味がわかりません。
だから歌わない、歌わなければいけない場所には近づかないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、上手でないことが大きな理由です。

歌以外でも同じだと思いますが、かなりの確率で失敗しそうなことって、やりたがらないでしょ?

この回答の満足度
  

自分も歌いません
音痴ですし声が悪いからです
よく上手下手気にせず楽しめばいいんだよ、という人がいますが、よくそういう人に限って上手だからこそいえることです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めっちゃ下手なので、恥ずかしいからです・・・

  • 回答者:r (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は歌いません。
人前で歌いたいと思わないからです。
人前で歌いたいと思う人が歌えばいいだけです。
たまになんで歌わないの?と聞かれますが
最初から断っているのに強制で連れて行かれた
あげくそんなことを言われて、ますます人前で
歌うことへの疑問が大きくなります。

  • 回答者:はい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歌わなくてよい自由があると思います。

何故、人前で歌う必要があるのでしょうか。

歌う人は、自己顕示欲が強い方だと思います。

歌うことが好きなのと、人前で歌うのが好きなのとはちょっと違う気がします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

考えられるのは、下手だから歌いたくないなっていうのと、歌に興味がなく知っている(歌える)歌がないからというのが、多いケースではないでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年代の前の人は人前で歌うようなことはしなかった様ですよ。
昔はラジオで歌う歌手か映画の映画スターが歌うくらいで、
TVが普及してアイドルが歌うような歌番組が増えてきてようやく、
子供達が真似して歌うのが当たり前になり、それに触発されて、
大人も歌うようになったぐらいだと思います。(土台となる音楽
ブームはもっとあったでしょうけどね。宴会なんかで、私なんか
がよく歌わされましたね。前座みたいな扱い。)
そしてカラオケが流行り、誰でも歌える様になった。
そんな環境でも歌わない人というのはいるでしょうね。単に恥ず
かしいのでしょう。今では逆転して希少種ですが、かつての大半
の人がそうだったために歌手という職業がある訳です。でも歌手
じゃなければ歌う必要もないし、上手い必要もありません。気を
使って歌うのも聞くのもつまらないし、そういう人が自分から歌い
たいとか、楽器をやりたいと思えるようにするところも音楽の楽し
さかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もむかしはそうでした。
人前で歌を歌うのがとても恥ずかしいからです。
でも、一度おもいきって歌ったら自分では考えられないほど
気持ちよくすがすがしい気分になりました。
それ以来歌うのが好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手なんじゃないですか?

  • 回答者:名無し (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃせっかく歌って
音痴だのと貶されたりすることがあるからってのが
いろいろあるのではないのでしょうか?
そりゃ歌って恥をかきたくはないでしょうし

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴で、聞く方が好きだからです。

この回答の満足度
  

私は歌いません。
私の好きな音楽はHEAVY METALであり、あんなにシャウトする事ができないからです。
又、ギターを弾きますが、歌は歌いません。
以上の理由によりカラオケ等、人前では歌いません。

  • 回答者:Zakk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は歌いません。
私の好きな音楽はHEAVY METALであり、あんなにシャウトする事ができないからです。
又、ギターを弾きますが、歌は歌いません。
以上の理由によりカラオケ等、人前では歌いません。

  • 回答者:Zakk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私がそうです。
ドラエモンに出てくるジャイアン以上の音痴です。
下手すぎて歌えません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極度に緊張する人、人前では歌うことどころか、話すことも怖い人もいます。

あと、歌わないことでかっこつけてる人もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌を人前で歌わない人で、私の知っている人では、
音痴で歌が上手く歌えない。
人前に出るとあがる。
歌が好きでない。
自分は歌が下手だと思い込んでいる。
等の理由で1度も歌ったのを聞いた事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌うのが恥ずかしい。

歌を知らない。

人に歌声を聞かせるのが好きではない。

音痴である。

人によって様々な理由があると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑えないくらいオンチなので、恥ずかしいので歌えません。
なぜと言われても恥ずかしいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいんじゃないかな。
あとは自信がない。自信が持てない。

歌いたい人が歌えばいいと思うけどな。

僕はうまくないけど好きなので歌います、歌う人が減ればカラオケとか回ってくるの早いからいいんじゃない?

そういう質問じゃないやね。すんません。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌が苦手なんじゃないですか?緊張症とかだったり。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に恥ずかしいからじゃないですか?
人前でしゃべったりするのって結構緊張しますよ

  • 回答者:Sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.歌うこと自体が嫌い
2.恥ずかしい
3.人前で歌うのが苦手(周りの反応が不安)
4.下手だと思っている

こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいからです。
私も以前そうでした。

  • 回答者:d (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は歌いません。

人に下手な歌を聴かせる意味がないと思うからです。

  • 回答者:鯉 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も音痴で、「ヘ・タ・ク・ソだな」と思われるのがいやなので、笑いを取れそうな歌しか歌いません。
あまりかたくなに断るのもしらけますね。
歌の上手な人がうらやましいです。

  • 回答者:受け狙い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手で、音痴だと恥ずかしいからでしょうね。
得な分野ではないと人前では消極的になりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴でも 盛り上げる人は楽しいが。
歌わない人は 入れ歯か?信じられない
多分 性格悪いんじゃない?
歌を歌う人は人間広いとききました。

  • 回答者:ノレバン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌えば盛り上がるような人がいますが、迷惑をかけて静まり返るような事態が予想されます。
無t理に同情されても困りますし、歌った後に席にに戻るのもつらくなります。

  • 回答者:温泉大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴か、もしくは恥ずかしいからじゃないでしょうか。
自分も人前で歌うのはあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴だしみっともいなから。
音痴でも、笑いに昇華させる実力(?)があればいいけど、
それもないし・・・
「どん引き」という名の、とてつもない闇だけが待っている・・・どよ~ん。

===補足===
みっともいなから→みっともないから。
どよ~ん。

  • 回答者:おんちっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音痴だからだと思います。
私がそうです。まったく自信がないので会社の宴会では歌いません。
無理矢理歌わされそうになったら友達を巻き添えにして一緒に歌ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌うのが苦手。ヘタ。
私は音痴で、小学校の時に音楽の授業の歌のテストで、
皆に笑われたので、それから人前では絶対に歌いません。

歌は好きなんですけどね。
人に聞かれるのは嫌。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なりに分析した結果は以下の3点です
1.子供のころ、先生や親に「歌が下手」といわれそれがトラウマになっている
2.歌はすきなのだけど、他人に「音痴」といわれそれがトラウマになっている
3.自分の性格がニヒルなので、歌をうたうのはプライドが許さない

  • 回答者:ゴルゴ13のカラオケ? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、私です。
上手く歌えません。それを、どう思われるかと思うと
余計に歌えません。
小心者なんです。
責めないで下さい。自分に自信が持てないのです。

  • 回答者:オンチ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の歌は下手だと思っていて、恥ずかしいからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌うのが苦手か、恥ずかしいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る