すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

2ヶ月になる子供がげっぷをして寝かせても良く吐くのですが、何か原因が有るのでしょうか?

  • 質問者:ゆきは
  • 質問日時:2008-02-10 14:43:45
  • 0

まだ二ヶ月のお子さんだったら、
げっぷをしても吐くも普通にあることだと思います。
うちの子もそうでしたよ。
げっぷをしたあともだっこしていて、私の肩のところで知らない間に
吐いてたり。

げっぷをしてもしばらくだっこしておくか、
寝かせても、そばを離れないでみててあげるとか気をつけていたら
いいと思います。

子育て・がんばってください。

  • 回答者:ママ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
頑張って育てて生きたいと思います。

並び替え:

我が子もミルクの後のげっぷでよく吐きました(^^;
飲みきった量すべて吐き出しているのでは、の量でしたから
お陰で絨毯は染みだらけ
心配になり先生に相談したところ
診断は”幽門痙攣”でした
”幽門部分で、飲んだ後痙攣おこしているんだよ”
幽門は胃が十二指腸に続く部分
”お母さんこの子は元気だね~
ミルクもよく飲むでしょう
特に心配はないよ”でした
以後ミルクの後は落ち着くまで目を離さない様にしていました
離乳食が始まるまで続きましたが
元気に成長しましたよ
懐かしい思い出です

  • 回答者:すまいる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。
安心して子育てに励みたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る