すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ファミレスなどで冷房がきついと思いませんか、先日店長に聞いたら「26度の設定なので強すぎません」と言われてしまいました。私には強すぎて足が冷えてきてしまいます。普段は暑がりで冷え性というわけではありません。皆さんは寒いと思いませんか。

  • 質問者:スージー
  • 質問日時:2008-07-14 07:11:23
  • 0

そういう時は、その場からファミレスの本部に電話しましょう。
私も寒いときは上げてもらいます。

  • 回答者:らー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなが寒いと言ってくれれば変わるのでしょうが、一人や二人では変わらないようですね、でもめげずに言い続けるつもりです。

並び替え:

私も寒いと思いますが、一緒に入った人が寒くないと言う場合もあるので
感じ方がそれぞれなのかな~とも思います。
夏場に外出するときにははおるものを何かもって行きます。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに寒くない人もいるようですが

26度が低いか高いかは別として、
私は寒がりなのでファミレスの冷房は寒くてイヤです。ただし、窓際で直射日光があたってるところ(シェードはしてても)では 暑いと感じます。

  • 回答者:じょい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファミレス 正直 寒いです。

なので いつも一枚 羽織るモノを持ち歩いています。

  • 回答者:タクミ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も寒いと感じます。
夏は必ず上着を持っています。

働いている人や男性、子供は寒く感じないと思うので、寒く感じる方が少数派なので自衛するほかないと思います。

  • 回答者:hiroりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事してると体温が上がるので、低い方がいいって言われてるのかな?
それにしても、外気温との差が大きすぎて、入るとちょっと不快です。

  • 回答者:キキララ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いと思います。
子供がファミレスでバイトしてますが、「ウチラが動いてて丁度いいもん」と言ってるいるくらいですし・・・。
私が良く行くお店では「寒い」といったら一応設定温度は上げてくれてはいるみたいです。(分かりました、といって奥にいかれるので)
後は席をあまり風が直接当たらないところに替えてもらうとかしてますね。
飲食店は基本的に寒いと思いますので、私は上着はもちろんのこと、ひざ掛けもいつも持ち歩いています。

  • 回答者:ヒロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何回か店員に話をしていますがほとんどがすいませんと言うだけで解決しないですね

設定温度と実際の室内温度は異なりますので、実際に温度計で測って、何度に設定したら何度になるか調べてみると良いと思います。
または、サクラに来てもらって、店長に苦情を言ってもらうのはいかがでしょうか。

  • 回答者:里地里山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かに寒いと思います。座ってる場所にもよると思うので空席があったら席を変えてもらいます。あと夏場は冷房ききすぎのお店が多いと思うのでストールを持ち歩くと便利ですよ。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファミレスに限らず、動いている人、作業している人は、
暑いのです。
一般家庭でもそうでしょう?
お客さんはただ座っていますから、冷たい飲み物など摂ればよけいに寒く感じるでしょうね。

私は汗の臭いや足の臭いが気になる店より数倍良いけど。
飲食店ですからね。
冬は逆にブーツから悪臭発している人、なんとかしてほしいです。
臭くて食事どころじゃないですから。

冷房対策に1枚羽織れる物があるといいですね。

  • 回答者:ファミレス好き (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厨房の中は強めにして客席はお客に合わせてほしいと思いますが、ブーツの悪臭は想像しただけでイヤですね。

寒いと感じる温度には個人差があるので難しいですね。
 食事をすると暑くなるので低めに設定してあるのかもしれません。
温度を上げると、暑いと苦情が出るのかもしれないし、個人個人の好みの温度にするのは無理かもしれません。
なので、なるべく冷房の風が直接あたらない場所を選んで座ったら少しはいいかもしれません。
ファミレスに行く時は上着を持参してください。

  • 回答者:ジャイユー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も上着を持って行きますが、地球温暖化が問題視されている時代におかしいですよね

同感です。
涼しくて気持ちいいのは入った瞬間だけ…
あとは冷たい物を頼んでしまった後悔だけです。
もしかして、長居できないようにしてるのかな?

  • 回答者:なす (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たいものを頼んだ後悔ってありますよね、ほんとに悔しいですね

食事前は確かに寒いですね

  • 回答者:カカ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

出てくるのが遅いとその間に冷たくなってしまうので

あまり居心地がよい温度だと
お客が長居してしまうからでは
ないでしょうか?
あとはアップテンポの曲を流すと
客の回転が良くなるといいます。

でも・・・だとすると中でお仕事されてる方は
大変ですよね。

  • 回答者:@@ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事をしている方は動き回っているので寒くないそうです、小さなカレー店ではすぐに風を弱くしてくれましたが大きめのファミレスでは全館一括管理なので調整できないと言われましたが今時そんな冷房ってあるのでしょうか

冷気の吹き出し口の関係で多少の違いがあると思いますので
可能なら席を替えてもらってはいかがでしょうか。

私もこの時期、喫茶店やファミレス、ファーストフードのお店など
冷房がきつすぎて長居できないです。
冷気は下にたまるため、足元はとくに冷えますので
Gパンの下にハイソックスをはいたりして自衛しています。

  • 回答者:もぐ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壁に当たった風が降りてくるので壁際でない方がよいですが空いている席がないことも多いので、自衛手段は行かないことかな。

夏は、食品が傷みやすいので

店の方針としてできるだけ室

内を冷やすようにしているの

ではないでしょうか。

  • 回答者:イツデモおじさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな理由に納得したくない気分ですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る