すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

よく「うちの旦那が・・」という文句は聞くのですが、良い面で好きなところが無ければいっしょに暮らしてはいませんよね?

たまには、せっかくですのでこういう場で
あまり外ではできない、あなたの旦那様・奥様の自慢できる面を思い切り書いてみてください!

仲良しご夫婦のお話を聞いて私も見習いたいと質問しました。よろしくお願いしま~す♪

  • 質問者:めぐみ
  • 質問日時:2010-01-18 00:49:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も書いてみようかと思っていたのですが
みなさまのアツアツぶりにアテられて降参です(**)
赤面ものの「私にだけ」さんへベスト進呈。。。
参りました。皆様今後もなお一層、永久におしあわせに!

この広い世界じゅうで一番
やさしくてカッコよくて男らしくて素敵な旦那です。
私にだけ♪

  • 回答者:愛妻 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても優しいですね。
ちょっと疲れた~なんて私が言っていると、何も言わずにさっと皿洗いや掃除をしてくれます。
それに私のグチも嫌な顔一つせずにいつも親身に聞いてくれる。本当に出来た旦那です。
いつも感謝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く優しいです。
いつでも私の味方です。
つまらない私の話を「うん、うん^^」と聞いてくれます。
頼りになります。
温かい人です。
わたしの親を大事にしてくれます。
家族のために寒い中(暑い中)文句一言言わずに一生懸命働いてくれます。

私にはもったいない夫です。口に出しては決して言えませんけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家が散らかってても食事が手抜きでも一切文句言わない。
これはかなり主婦にとってはすごく良い旦那ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の病気を理解してくれること
私を大事にしてくれること

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うちの旦那様は、
あまりしゃべりませんが、いざと言う時には凄く頼りになる旦那様です。
家族の事をなにより一番大切にしていただいています。そして、それは私の両親や兄弟姉妹にまでです。
収入も十二分で私にはほんとに勿体ないくらいの旦那様です。40代主婦」

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくマメにかまってくれます。
仕事に出ていても電話やメールを沢山くれます。
そんな「時間の使い方をスムーズにできてしまう」旦那さんを尊敬しています。
仕事もよく出来るようですし、頭の回転が速いのも普段から感じます。

休みの日も一緒に行動したがってくれる人なので、こんな人初めてなので
嬉しさがつきません。
IT関連に強くて独学ながらも稼げる人で本当に心強いです。

  • 回答者:最強 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事にも前向きですごくポジティブに物事を考えられる人です。
私がすごくネガティブなので、「そういう風に考えんとこう考えたらいいねん。」
って言ってくれると気持ちも楽になってきます。
仕事の面でもグチをこぼすこともなく頑張ってくれているし、
子供たちのこともよく考えてくれています。
口ではなかなか感謝の気持ちを言えないんですが
すごく感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家族も大切にしてくれるし、
結婚してから、禁煙もしてくれました。
外で飲むより家呑みが好きと言ってくれます♬
休日はずっと一緒に家に居てくれる主人は根っからの愛妻家です。

  • 回答者:わんちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく話を聞いてくれる
私の質問にはとことん分かるまで話してくれる
時々料理を手伝ってくれる(きのうはイカをさばいてくれた)
味が薄くていまいちな料理とかでも不満をあまり言わない
私がこうしたいと言った事、例えば大工仕事など、文句を言わずやってくれる
感謝しています。

  • 回答者:マロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は悪い面ばかりを見て
不満を言っている私ですが、主人のよい面は
楽天家な所です。私が小さな事でもくよくよ、うじうじ、
夜も寝ることができなくなるのですが、楽天家の主人の行動を見ていると
「なるようになるさ。」と思ってきます。
なんやかんや言って、主人の側にいると
癒されているのだと思います。
まぁ本人には一生言わないと思いますが、、、、。

  • 回答者:ななな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚17年目ですが仲は良い方だと思います。
うちの旦那さんの良いところは、良く喋ることです。
なので会話は途絶えることがありません。そして、思いやりを持ってくれます。
それは私だけにではなく両親や自分の友達に対してもです。でも、自分が嫌いだと思う相手にはかなり冷たいです。裏表がなく思ったままを口にするので
知らない人には誤解されることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいと思うのは私の両親を尊敬してくれているところ。
そして、『そのままの○○が僕に一番大事』と言ってくれるところ
誤解されやすい言動を取るらしく、ありのままの私を認めてくれるのは本当にありがたい。

あとは外見。
ばっちり私の好みです~
彼は知りませんが、私はほぼ一目ぼれに近いです。

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと
ちゃんと「愛してる」って伝えてくれます(*ノ▽ノ)キャ
あとは「○○して欲しい」と言ったらちゃんとやってくれる・・・

きゃーwwww

恥ずかしくて人様にはいえないけど
ペロッって自慢して書いちゃった・・・

  • 回答者:きゃーーー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方、意見が尊敬できます。
私の指針が彼です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えさせてくれることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢できるところはギャンブルなと一切せず仕事が趣味の様なひとです。
頑張りやさんですね。
また人柄が熱い人です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那はとっても優しいです。
食事だって、美味しい美味しいとなんでもバキュームカーのように平らげてくれるし。
重いモノは当たり前、荷物は私に持たせません。
出かける時も手袋も用意してくれます。

なので私もできるだけ旦那にしてあげようと思うのでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの妻は、何といっても明るいことが一番いいところです。
彼女がいるだけで家の中が明るく、賑やかになります。
わたしはどちらかというと暗い方なので彼女の明るさで、温かな家庭になっていると思います。そのところは彼女にとても感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る