すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新規入会が出来ないのに回答者数が増えてますけどなぜですか?
0:18 49615人
9:57 49617人

誰かが同じ様な質問してたんですけど
削除されたようなので投稿です。

  • 質問者:しかく
  • 質問日時:2010-01-20 09:58:46
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

別サイト入会説が有力ですね。
4日で86人も登録しているのか。
既に悪意を持った人達のアカウントが出来ているような。。

とあるサイトに登録すると自動的にこのサイトのアカウントも生成されるからです。
悪い人たちはその方法をイチ早く嗅ぎつけて新規登録をしていると思います。
相変わらず対策がお粗末でゴテゴテですね。

  • 回答者:姫 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1月23日21:36
49690人です。
なぜ???

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
1月22日16時現在49,668 でまた増えてます。
不思議です。事務局はきちんと説明して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜなんでしょう?
今、1月22日の九時半ですけど。
回答者数は49663人ですね。

48人はVIP待遇なのかな?

  • 回答者:おにぎり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某掲示板でデータが奇妙なユーザー400人強も発見されました。
名前が全て「ーー」で数字が全てゼロです。
http://sooda.jp/users/54925/http://sooda.jp/users/55370/

自動的に会員数を増やすプログラムが動いている証拠かもしれません。

===補足===
17:31で49,648人ですね。
17時間で33人生まれてる。。
「ーー」サンたちが?

  • 回答者:近 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すげ!!幽霊会員450名発見!!
約5万人の内何人が幽霊なんだか。。
事務局さんも水増しまで手抜きしてやんの。

日付が変わって1時18分で49641名とまだまだ増えてますね。。

  • 回答者:特命 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7:29 で49,643人ですね。まだまだ増えそうです。。

新規では入会できないはずなので、回答者数が昨日から20人以上も増えているのは、どう考えてもおかしいですよね。それを質問しただけで削除だなんて、どうしてでしょう?
やはり、従業員が参加しているからではないでしょうか。このサイトで、従業員の方が回答してくるという書き込みがよくあります。汚い言葉で、こんな質問する奴は、馬鹿だとか言って、事務局の事を問題にした質問に解答してくる人たちが怪しいですね。拍手が50ぐらい必ずついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログと同様に、ここでも不正が行われているという事です。この回答者数の水増し問題ですが、質問をあげた方は退会にされたそうです。ここは、汚い事を公然とやってのける所ですから、気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

17:57で49633人ですね。合計18人は何者なんでしょう?
サイバーエージェントお得意の人数水増し用の幽霊さんかもしれません。
水増しブログPVで何でギネスブックに載ったのも不思議です。
ギネスブック認定員は何を信じたのだろうか?不思議です。

前回のこの質問と同じ内容の質問がが削除されているのに
この質問が健在なのも不思議で仕方ないです。

  • 回答者:不思議不思議 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜでしょうかね・・・。

普通の質問を削除することもわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうことでしょうね??
おかしいですね。
何故削除されたのでしょうか..普通の疑問な質問なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13:17分 49,621人になってます。また増えましたね。
連続投稿の荒しは困りますが、
ここが発表する数字が信用できないのも事実ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日だか、同じような質問みました。
多分同じものかもしれませんね。
12:11現在だと49620人なんですよね・・・・・。
ちょっと気味悪いと言うか、どうして新規登録が出来るんだろうって思います。
それにまた嵐ちゃん(荒らし)が現れて、ページは移動できなくなるし、大騒ぎでしたね。
今一度、メンテナンスをする必要があるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね~
今11:53は49619人でまた増えていますね。
なんで増えるんでしょうか????
最近の不具合と関係があるんでしょうかるね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても変です。
また何日か前と同じようなことが起こらなければよいのですが・・・。

  • 回答者:まずい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故なんでしょうね? わけ分からないです。
2ページに行けずエラーになるし、荒らしは出るし、とにかく今のSooda!は変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ですね。3時頃は確かに49615人でした。
事務局がテスト的な何かをしているのでしょうか。
他には思いつかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブブラウザでSoodaを2つ開いたまま昨日の午後に閉じた状態で今朝開くと
今の人数より8人か9人少なかったです。
いつもは数字など見ていませんが、おかしいという書き込みを見たので更新して確認しました。
ただ単にバグっているんだろうと思っていましたが
他の方が書いていらっしゃるように、事務局側で動作確認のテスト中かもしれませんね。
事実は分かりませんけど、そういうことはあり得ると思います。

  • 回答者:それよりもマイトップ└(-_-)┘ (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

??
なぜでしょうか・・・・?
今は新規できないはずですよね・・・・??

適当に数字を入力してるのかな?????

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングの順位もおかしいので、会員数もおかしいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこでいくとSooda!の正常な事って何だろうか?ですね。

ひとつ考えられるのは、荒らし行為があるので、その対策とか、また、その方法を事務局が色々試しながらやっていて、自然に数字が増えていると言う事が考えられるます。
多分、事務局の方で今後の対策を練っているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜでしょうね?不思議です。
とにかく何かが起こっているようですね・・最近のsoodaは。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もその質問見ました。

中に「日経ウーマン」から回答すれば・・・というのがあった気がしますが
削除されてしまったみたいですね。(勘違い?)

自分もなるほど、と思いました。

===補足===
あれ、早速!
あと、アメブロでのPV数の水増し?なんて記事もあったようですが
なんかよく分かりません。これでまた疑惑が一つ増えましたねw
評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:■ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその回答見ましたけどナットクでしませんでした。
日系ウーマンから入る裏技があるかもしれません。
いずれにせよソーダには隠したい事があるので
質問が削除されたのは確実でしょう。

アメブロのPV水増しはよく言われますね。
他でアクセス解析したら100人と思ってたらたったの14人だったとか。。
これで行くとギネスブックに載ったタレントのPV記録も怪しすぎますね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る