すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪で美味しいお好み焼き屋さん、知りませんか?
お好み焼き大好きです。

  • 質問者:大
  • 質問日時:2008-07-17 21:43:38
  • 0

並び替え:

新大阪駅のぼてじゅうはどうでしょうか?
私は新幹線利用の時は、ここでいただきます。
大阪の味を手軽に味わえると思います。

  • 回答者:このみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道頓堀の千房

  • 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十三のやまもと。
ネギ焼き絶品です。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

谷町六丁目にある「冨紗屋」です。
あの故・松田優作さんも通ったことでも有名です。
お好み焼きはもちろん、優作さんのお気に入りだった
「豚もやしせいろ蒸」等一品ものも美味しいですよ。

  • 回答者:moco (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津久野?にある美加見(みかみ←漢字間違ってるかもしれません)
安くておいしくて最高です!!

  • 回答者:るこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゆかり」が好きです。

http://www.yukarichan.co.jp/main.html


ランチが安くてお得です!

  • 回答者:リサ★ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新梅田食堂街にある『きじ』です!
狭いし決してキレイではないけどおいしい。
スカイビルにもあるけど、私は本店のが好きでした。
行ったら是非オムそばを食べてください!

  • 回答者:milk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミナミの松竹座の裏、のビルの二階にある『味乃屋』http://www.ajinoya-okonomiyaki.com/がむっちゃ美味しいです。

東京から出張や旅行などで誰かが来ると必ずココに連れていってました。
今は自分が東京在住なので、大阪に帰った時には必ず行きたい店です。
夜はいつも混んでるので予約した方がいいかもしれないですね。

「スジ入りねぎ焼き」も美味しいです。
お好み焼きも、ノーマルなのももちろん美味しいのですが、「チーズ」を上に乗っけるお好み焼きもすごく美味しいです!

  • 回答者:こなもん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光マップ等でもよく紹介されていますが、道頓堀の「千房」(ちぼう)は美味しかったですよ(^^)交通の便もよく、場所もわかりやすいので、一度行かれてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:takataka (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪駅の有名な横断歩道を阪急方面へ渡ると
そこに グルメ横町 みたいな(はっきりおぼえてなくでごめんなさい)
ちょっと古びた飲食専門通りに

これまた「こんなところに階段??」みたいな2階に上れるところがあって、
そこの「きじ」というお好み焼きやさんがともても有名で、大阪お好みらしいお好みです。地方からのお客さんも多いんでしょうけど、おばさんがお客さんの座る位置まで仕切ります。
(基本関西人は、店の人に仕切られるのってあんまり好みではないと思いますが・・・ここのお好み焼きは大阪のお好み焼きの見本みたいなかんじがしました)
注文するときは、お好み焼き焼いて~ではなくて、「お好み、焼いて~。」が正しい注文方法ですよ~。

大阪はいきなりお好みを食べるのですが、神戸はちょっと違います。
まずは、鉄板メニューでお酒のあてみたいなのをちょこちょっと注文して、
もう、そば焼き食べてから、お好み とか お好みたべて、そばめしとか・・・食べ方は大阪版よりずーと神戸の方がスマートな感じですよ。
味とか食感とか 大阪とはまた別なんです、これが・・・。すぐ近所なのにね。大阪、神戸のお好み焼きの食べ比べもおもしろいですよ。
まあ、私が大阪人なので、神戸の味ってぜんぜん違うってことに気がつくだけかもしれませんが。

  • 回答者:チワあわわ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ぼてじゅう」!!

わりと駅の近くにいっぱいあります

  • 回答者:てん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「京ちゃばな」のお好み焼きはちょっと変わってて、美味しいです。
名物トマトお好みは、トマトがいっぱいで大好きです。

http://www.chabana.com/newstyle/

「鶴橋風月」も好きです。
目の前で焼いてくれるので、楽しいし、ふわふわしていて美味しいです。

http://www.ideaosaka.co.jp/

  • 回答者:なにわっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで食べて大阪のお好み焼き屋で一番おいしかったのはやっぱり「千房」(ちぼう)です。色々お好み焼きを食べましたが、ここのお好み焼きは本当においしかったです。少し値段は高いのですが、値段に負けない味があります。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪天満宮の近くの「甚六」というお店です。
もうすぐ天神祭もあるし、なが~い天神橋筋商店街もあっていいんじゃないかな。
あと、商店街の中(JR天満駅の近く)に「菊水」っていう有名なお好み焼き屋さんもあります。
天神橋筋商店街には、おいしいお店がたくさんあります。
食べ歩きしてみても楽しいですよ♪

  • 回答者:kimomoneko (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難に「鶴橋風月」が良いと思います。

  • 回答者:KE (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前がハッキリしませんが
道頓堀の橋を渡って北に向かい左側
2階に上がったお店です

べっちゃという名前でこんにゃくが入っていて
本当に美味しいんです

  • 回答者:トマト (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る