すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ANAの良さって何ですか?
できれば分かりやすく教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 22:07:35
  • 0

並び替え:

スターアライアンスに加盟しているので、いろんな海外路線でもマイルがたまります。
経営もしっかりしているので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なによりも経営が安定していることだと思います。

この回答の満足度
  

ANAはスターアライアンズに加盟しているんで、他社の航空会社に乗ってもマイレージが付きます。
たとえばユナイテッド航空、アシアナ航空、エアカナダ等たくさんあります。
私はユナイテッド航空の会員ですが、国内はANA、海外はスターアライアンズの航空会社を利用するので、マイレージが貯まりやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALとの一番の違いは、国が関与しないことです。
いわゆる、一般企業です。
営利目的で、自由な経営が出来ますので、
儲かる路線は徹底して運行し、採算の合わない路線は
サーと身をひくことができますので、大赤字にはなりません。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ANAにも官僚の天下りはあるのでしょう?
採算の合わない路線から身をひくのって、利用者からするとマイナスポイントでは?

JALとの一番の違いは、経営がしっかりしているところです。
そのおかげで「機体が新しい」「スッチーが若い」等、見に見える「差」があります。

またJALより事故が少ないのも取り得です。おかげでANAの方が人気ですが、だから混んでますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの自然体のような気がします。
ANAは地道に遣ってきたのではないでしょうか。
某他社はお高く、経営の危機感がなさすぎたように思います。
政府にも責任の一端があるようにも思われます。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育会系のスッチーさんが多いので、JALより明るく元気なお姉さま方が多いです。
JALは優等生っぽい人が多いので、スッチーさんがとっつきにくいです。

そしてANAの方が親しみやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る