すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

只今ネット中毒です。
今日も寝る時間が、、、。
頑張って中毒から抜け出した方、どうやって抜けたのですか?

  • 質問者:アイボリー
  • 質問日時:2008-07-20 05:39:25
  • 0

並び替え:

やはり出掛ける時間を多く取る事が抜け出せるひとつかなと。
お友達とお出掛けを多く取りましょう。

  • 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もそうですね、いくとこまで行かないとダメなのでしょうか?
一時期よりは減っていますが、暇だと無限にやりたくなりますね。
他の事をもっと忙しくするとか、時間を決めてやるとかしないと
いけないですね。
でも、面白いこといっぱいあるのでやめられませんね~。

  • 回答者:moomin (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットが出来ない環境に 住み込みのバイトに行きました。

自然と 辞められました。

  • 回答者:みつこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
朝おきたら、電源入れて、家帰ってきたら電源入れて、ずっとパソコンしてます。
家にいたら、そうなると思うので、外出の機会を増やしてみてはどうでしょうか?
少しずつ、時間が減ってくると思います。
以前に比べたら、少し減りました。

  • 回答者:PC (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かります。私もで~ーーーす。朝起きて、トイレに行く前に「ON」。朝食無しでPCへ!帰宅後、そのままPCへ!「ON」。うがい! Beer片手に Lifemileへ!抜けられないので、中毒です・・・・(~_~;)

  • 回答者:kumichan (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくなるとネットをやる暇はなくなります。昔はテレビ中毒と言う言葉がありましたが、それと同じようなものでしょう。

  • 回答者:キッド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しくなれば自然とネットする時間は減っていくと思いますよ~。
私がそうです。
リアルでやることが多くなればその分PCに向かってる時間も減りました。

  • 回答者:やいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日やってたら普通に飽きました。
寝る時間が・・・って事なので数ヶ月くらい睡眠不足で辛い思いするなり仕事や学校でそれが原因の失態やらかすなりすれば自然と意識も切り替わるのではないかと。
薬物以外の中毒は、もう意識の問題なんで。

ただそれが中々抜け出せないのが難しいんですけどね・・・。
自分もネット中毒のギャンブル中毒でしたが痛い目みて反省しましたね。

  • 回答者:ヒロウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は乗馬とハイキングの趣味を持ったので
抜け出せました。
私が抜け出す頃は、まだ携帯ではネットに繋げなかったので
アウトドアに出ることで抜け出せました。

  • 回答者:PonyRider (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでそれほど何をやっているのですか?

例えば(22時から24時迄の2時間とか)時間を決めて、目的を持ってやるのが良いと思います。毎日を振り返って、時間の無駄と感じたものは思い切って辞める勇気も必要です。

  • 回答者:かんふん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る