すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

新型インフルエンザの予防注射ですが
ここにきて急に一般の誰でも希望者は受けられるようになりましたよね?
なんだよ今頃という感じなのですが、あなた、もしくは周りの方は受けますか?
うちは旦那が受けるといい予約をしてきましたが私は拒否しました。意味がない気がして。

  • 質問者:国産でもけっこう
  • 質問日時:2010-01-27 19:26:30
  • 0

並び替え:

母は季節性は受けました。
新型は予約はしてますが、まだ受けてません。

私は、今日
知らせが来ましたが
受けないつもりです。

かかるときはかかるんだと思いますので…

  • 回答者:Katorea (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が受けました。
自分も受けると思います。
夫はもう新型にかかったので受けません。

  • 回答者:kimu (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり余ってるみたいですから、消費したいのでしょうね。使いまわしできないみたいだし。

私の家族は誰も受けてませんが、個人としては費用が安ければ受けると思います。
予防接種はやってそんな事はないですし、してなくてかかったら大変ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は受けません。

あくまでも予防なので、
新型のインフルエンザでも一般のインフルエンザでも
かかる人はかかるんです。

  • 回答者:著名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は受けません。子供が3人ともかかったんですが
軽く済んでいるし、私にはうつらなかったので受けなくてもいいかと思っています。
万が一かかっても病院に行ったら大丈夫だろうと子供を見ていて思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同居人も受けません。
もし掛かったら、しょうがないと受け入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫に受けてもらいます。
3月に出産予定なので、おなじく意味ない気はしますが一応。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では祖父母は接種してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザの予防注射、夫婦で受けました。
効力については分かりませんが、我々70才前後の人間は安全第一です。
病院で予約して受けましたが30~40人は受けてました。
年寄が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよねぇ・・・
なんなの一体?!って感じです。
うちも旦那のみ受ける予定です。
私は妊娠希望なのですが・・注射が怖くて打ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかってから、病院行きます。体内で抗体を作ります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る