すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

脈アリなのかナシなのかなんなのか・・・

先日気になる男性と遊園地へ行きました。
付き合ってはないんですが、乗り物に乗ってる時に手をつないできたり、帰りのバスでくっついてきて寝たりと、
周りから見たら完全なカップル状態でした。

で、帰ってからちょこちょこメールはしているんですが、
前はすぐ返事が返って来て、1日に何度もメールしていたんですが、遊びに行ってからはすぐに返事をくれなくなりました。
もともと返信が遅い人なら気にはならないのですが、そうではなかったですし、でも興味がないなら返信しなければいいのに返ってきますし、どうしたらいいのか悩んでいます。

もし同じような経験がある方がいらっしゃったら・・・と思って質問させていただきました。
よろしくお願いします(>_<")

  • 質問者:日傘
  • 質問日時:2010-02-01 19:33:53
  • 4

並び替え:

同じです。

今、私がそういう状態です。

メールだけはしています。

出かけてもいますが、発展なしです。

でも、希望を持って、

メールを続けています。


バレンタインも近いですし、チョコを渡したら、
何か変わるかなと思っています。

  • 回答者:桜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま相手の方がお忙しい時期ということではないでしょうか。

返事が返ってくるようなら脈ありだと思います。
不安になることもあるでしょうが、今の恋愛を楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の方が脈ありだとわかったので、急に安心してレスが遅くなったのかもしれませんね。
返事が来るということはもちろん、気はあるはずです。
次のお誘いはありましたか?
あれば、完全に脈ありです。レスの遅さは関係ないです。
こっちからメールするのをやめて彼の反応を見てみて下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文面が冷たくなったなどではなく、単純に返信が遅くなっただけなら脈ありと思います。

行動学的に…というと大げさですが、
男性と女性は全然違う生きものなんです。

本能的に男性は「目的を達成するまで集中する」という
特徴があります。
本来の(普段の)自分以上の力を発揮し努力します。
これは、食べるための狩猟や、子孫を残すためメスに近づくというオス独特の本能に由来していると聞きました。


そう考えると…
遊園地に行く前の彼は、彼の方が「脈があるのか?ないのか?」と考えていて、集中的にあなたにアピールしていた=マメな返信。
そして、遊園地で過ごした二人の状態を経て、彼の中では

「もう安心(獲得成功)」モード

になってしまったのではないでしょうか?

本当は返信がマメな男性ではないのでしょう。
もしくは、しばらくの間あなたに集中し続けていたので
その間おざなりにしていたことをこれまた集中して対応中なのかもしれません。

女性の場合は、二人の仲が進展したらもう頭の中は彼のことでいっぱいになりがちですが
男性の場合はそれまで全力を出していたので、安心して気持ちがゆるみ、休息状態に入るみたいです。
きっと本人はあなたが不安を感じているなんて夢にも思っていませんよ。

なので、あなたがちょっと引いたりすれば
彼はかなり慌てると思います。
一日ラブラブモードになったくらいで
そんなに安心されるのも癪だし
他の男の影をちらつかせるなどして、試しに慌てさせてみてはどうですか??

  • 回答者:もももも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
文面は全く冷たくはないんです。
獲得したと思われたのですかね~(^^;;
私も合わせるばかりではなく、少し自由に振舞ってるほうが
いいのかもしれませんね。心配になって気持ちが焦ってしまってたかもしれません。
少し落ち着いて整理したいと思います。
脈アリならいいんですが・・・

脈無しではなさそう・・・ですよ。相手の方は「おいくつ」くらいなのでしょう?
もし年下とか引っ込み思案な方ならば、日傘さんの事を『試している』のかも!!
と言うか、自分から最後の切り札を出す(告白する)のが恥ずかしくて(?)日傘さんからしてくれるよう仕向けた☆ワナ☆かもしれません。
最近は草食系男子ですし(照) で、自分の行動が恥ずかしくて、メールの内容が怖くてなか②見れない為、返事が遅れてしまっている……とか。まぁ、あくまで想像ですけど☆
私自身、付き合い始めた人からのメール「好き」とか「嫌い」って会話だったらどうしようと怖くて見れなくて、返信とても時間掛かった記憶あります。

他に変わった事など?
■目が合わなくなった。とか、呼び名が変わった⇒絶対意識してます■メール遅い+曖昧な所が有。とか、時間が合わない⇒心変わりの可能性有。…メールは単に来たから返す(業務連絡)と考えてるかも。

ちなみに日傘さんの方は恋愛感情いかがなのでしょう?本気になれそうなのですか?これからの事想像してみては?未来が見えたなら進んでも良いと思います。
もちろん砕ける勇気も必要ですが、次の一歩踏出さなくちゃ!客観的に彼を見てみるのも良い機会ですね。

恋は素敵です♪頑張って下さい。

  • 回答者:みゅう☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
相手は同い年の24歳です。ぱっと見草食系っぽくはないんです…みゅう☆さんがおっしゃって下さっている通りなら嬉しいんですが。怖くて見れないってなんか可愛くて素敵です☆
私は多分ちょっと悩んでいる時点で、気になる相手なんだと思います。
少し整理して様子見てみます。

すぐに返事をくれなくても、きちんと返事は来るんですよね?
だったら脈はあるのではないでしょうか。

こっちも少しじらしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
返事は来ます、返さなくてもいい内容であっても。
それはデート前も後も変わらないんですが・・・
ちょっと様子見てみます。

脈はありなんじゃないですか?付き合っていないのに、手をつないだり、くっついて
きたりしたら、相手の男性はあなたのことは好きとしか思えません。

悩むよりも、聞いてしまった方が良いでしょう。もちろん、今の微妙な関係が
崩れるのが怖いかもしれませんが、あなたが彼のことを好きなのであれば
ずばり聞いてしまった方が早いです。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
期待しますよね!振り回されます・・・
私も自分の気持ちを整理して、少し時間を置いて
聞けるタイミングが来たら聞いてみようかなと思います。

相手がどうであってもあなた自身の問題です。気になるなら自分から連絡を 気になっていても自分から折れたくないなら気にしないでいる(振りでも)ほうがいいです。
もしかしたら向こうも天秤にかけているかもしれませんし もう一人の相手とうまくいき始めているのかもしれません。
それか本当に忙しいとか別の理由があるとか。
相手のことは聞かないとわかりません。理由によってはあなただって態度がかわるはずです。どうしても気になるなら電話して直接聞いたらいいと思います。
けれど恋愛は自分から折れたら負けですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんです、私もはっきりしてなくて悪いんですよね。
でもおっしゃる通り、折れるのはイヤなので、マイペースで行きたいと思います。
そしてはっきりさせられそうなタイミングで聞いてみたいと思います。

今考え中だと思います。
メールじゃなくて電話で話したほうがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね、今のままでは何も分かりませんよね。
私も曖昧でよくないなぁと思いました。

どうせなら前向きにいきましょう!
人の積極的な姿勢は考えさせられます
行動あるのみ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせなら前向きにいきましょう!
人の積極的な姿勢は考えさせられます
行動あるのみ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
積極さは確かに大切ですよね!ただちょっとまだその勇気は…
頑張れるよう頑張ります。

貴女の投稿からすると、発展的な恋は望めないような印象があります。

当日は、ムードもあってそうゆう雰囲気になったのですが、その後、彼の方に「何か」心境の変化があったのでしょう。

もう、次の恋にシフトした方が良いのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんです、心境の変化ってよく聞くので、
これがそうなのかなぁと思いました。
でも別れる寸前までくっついてて、その後すぐに?!とも
思ったり・・・私もはっきりしませんね。
少し様子みたいと思います。

貴女の投稿からすると、発展的な恋は望めないような印象があります。

当日は、ムードもあってそうゆう雰囲気になったのですが、その後、彼の方に「何か」心境の変化があったのでしょう。

もう、次の恋にシフトした方が良いのでは?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る