すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケートです。
プレゼントするとき、貴方は、現金派、それとも品物派のどちらですか。
①現金
②相手の欲しい品物
回答・理由・性別お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-02-02 21:58:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①現金             27票
②相手の欲しい品物      3票
何故、この質問だしのかは、
僕ら家族は、プレゼント派で、
両親・妹は、現金派で、いつも、もめます。
僕としては、プレゼントは品物だと思うのですが、
現金しか、うけとりませんので、がっかりします。
ベスト回答は、選択し以外の回答者にしました。

現金でも品物でもないです。
形に残らないプレゼントを選びます。
一緒に食事に行ったり、コンサートを見に行ったり、心に残るプレゼントにしていますよ。
男性です。

  • 回答者:証拠隠滅 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②相手の欲しい品物
現金だと味気ない気がするので

  • 回答者:トン子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物
現金だと何となくいやらしくて相手に対して失礼だと思ったからです。
相手が欲しいと望んでいる物であれば、相手も喜んでくれるはずです。
男です。

  • 回答者:びん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
現金だと味気なさすぎます。。。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しいもの
です。

自分で決めることができないので、相手に聞いちゃいます^^;

  • 回答者:テツ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントだったら
2 相手の欲しい品物を選びます。

相手が喜ぶ顔がみたいので、欲しいものを聞いて選びます。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②品物です。

現金は一番嬉しいかもしれませんが、現金はずばり金額がわかってしまうので失礼な気がするので物にします。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


現金は失礼だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

プレゼントだということであれば現金はちょっと金額がわかるし
相手の欲しい品物の方がいいかなって思います。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現金です。
品物はフィットしない時があるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。

プレゼントということを考えれば、品物の方がいいと思います。

男子。

  • 回答者:ロン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物  です。
自分が貰う時もこちらの方が嬉しいので、
プレゼントする側の時もそうしてます。
女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


現金は値段がわかっていやらしいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現金
自分の年齢を考慮すれば、相手は年下が多いと思いますから。
年下相手なら、現金でも失礼にならないと思うし、融通も利きます。
相手が目上の場合は、②になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

現金だとプレゼントにはならないので相手が喜ぶ品物を選びます。
自分も現金より思い出になる品物をもらって喜びたいです。
品物を探すのは大変ですが喜んでもらえる方が嬉しいです。
女性。

  • 回答者:大切 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物
現金よりも、品物の方がプレゼントらしいからです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の現金です。
品物は選ぶのが面倒だから現金にします。
男です。

  • 回答者:アイロ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②品物です
1だと 生なましくて いやらしい感じがするのではと・・
男です
以上お願いします

  • 回答者:インコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物
これが一番喜ばれると思うので
男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
現金はいかにもと言う感じですから、品物の方がいいです。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の欲しい品物
色々リサーチしておきます。
それらを選ぶのも楽しいです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物 です。
現金は生々しい感じがして自分がもらったら微妙だなと思うので、物の方が良いかなと思います。
それに相手のことを考えて選ぶのでそのほうが思いもこもってると思います。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物

事前に欲しい物を聞いておきます。そのほうが喜ぶので。

昔の恋人に「5000円あげるから好きなの買えば?」と言われました。ちょっと冷めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の相手の欲しい品物です。
現金ってなんかいやらしい感じもするし、自分的にも現金が減るっていうのがちょっと。
まあ結局お金使うのにはかわらないけど。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物

です。
現金は失礼なので、必ず品物贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。

やっぱり現金は生々しいので。なので
欲しい物が分からない時は商品券にします。
現金と品物のあいだ的な感じで、品物で
ハズレになる事もなく生々しくもなく。

自分があげるにしても渡すにしても
サプライズが好きなので、おおよそ
品物で渡す事が多いです^^

28歳、男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手のほしい品物です。
相手のほしいものがわかっているのなら、この方が心がこもっている感じでよいと思います。何がほしいのかわからなければ現金にします。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物
昔、付き合ってた人から現金を渡された時に、
味気なく、心がこもっているようには感じられなかったので
そういう思いを人に感じてもらいたくないなと思っているから。

相手が品物でなく現金が欲しいと望むなら、
その時は現金をプレゼントしますが 基本的には欲しがっている品物を贈りたいです。

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物 です。
品物のほうがプレゼントっぽいので。 現金はお年玉くらいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②相手の欲しい品物
です。

理由は、このほうが相手も喜ぶかなと思うからです。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が欲しいものが多いです。
ほとんどそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る