すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、漫画原作のドラマ多いですね。
成功してるもの、失敗してるもの様々だと思いますが……

さて、貴方が次にドラマ化してほしいと思う漫画は何ですか?
主人公をやってほしい俳優さん付でお答えください。

*ドラマにしてほしい作品がない方は回答しないでください。ドラマ化反対の気持ちもわかりますが、今回の質問趣旨とは異なっています。

*過去一度もドラマ化されていないもので回答ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-03 00:08:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
見てみたくなるようなドラマもりだくさんでした!

並び替え:

十二国記♪ドラマになるとスゴイだろうけど…。
主人公の中嶋陽子はぜひ、綾瀬はるかで!!
きっとCGのオンパレードになるだろうなw

  • 回答者:篠蓮 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩明均「寄生獣」です。
今の技術ならCGで可能では?(実際ハリウッドで映画化の話も・・・)
主人公には藤原竜也(ちょっと年齢が・・・)
中でも後半に出てくる殺人鬼が玉木宏にそっくりだと最近気付きました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄昏流星群

主演は佐藤浩市さんで。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴツボリュウジの「ササメケ」シリーズ。

主人公の長浜楽市には、三浦春馬くんで。
でも、あの漫画の脱力感、ドラマで出せるかな?
のだめカンタービレ!のように出演者が頑張ってくれれば、出るかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名軽穂 「君に届け」

主人公には三浦春馬 堀北真希

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永久保貫一「カルラ舞う!」

主人公は双子の女子高生なのですが・・・

扇 舞子 石原さとみ
扇 翔子 香椎由宇

見てみたいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットロード
主人公は ハルヤマは田中聖(KAT-TUN)
       カズキは志田未来

覇王愛人
主人公 クルミは仲 里依紗
     黒龍はチャンミン(東方神起)

ご存知でしょうか?
少女マンガです。マニアック過ぎですかね。。。

あと、ガンダム(ファースト)も見てみたいですけど、シャアはトヨエツが良いけど、他が。。。アムロ役の俳優さんが思いつきません。

  • 回答者:フラウボゥ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「岳」です。
主人公、島崎三歩は松山ケンイチさんにしてほしいです。
山登りの話なので山と松ケンという、異色の組み合わせでどうなるのか見たいです。
一話ごとに完結ですし、良い話が多いのでドラマに向いていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・はじめの一歩
王道ですね。
アニメ化はされましたけどね。
むしろ何でしないのか不思議。
ただ今の時代に格闘技系のドラマは難しいかなぁ。
モンスターが「子供が真似したらどうする!」って騒ぎそうだし。
主人公は・・・・イマイチイメージに合う役者が思いつきません。
俳優に詳しくないので・・・。

・エデンの檻
ん~最近こう言ったサバイバル物減ってますし。
エロ要素減らせばそれなりに出来ない事もないかなと思って。
動物は全部CGで誤魔化せば何とかなりそうだ。
主人公は佐藤健辺り?


・神のみぞ知るセカイ
カオスになりそうで面白そう?
視聴者置いてけぼり、一部の層しか判らない。
だがそれが面白い?
案外新しい視聴者層が開拓されるかも。
主人公はジャニーズ辺りで?
(むしろ是非ジャニーズにやって欲しい)
ギャルゲーヲタを演じるジャニーズメンバーって面白そうだし。

  • 回答者:半分マジメ・半分ギャグ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラムダンク」
これは意外とドラマ化でもよさそうな気がします。

俳優さんをあまり知らないので他のドラマからのイメージで、
主人公桜木花道は小栗旬さん。
ライバル流川を、三浦春馬さん。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」
すでにアニメ化されている分には構わないんですよね?ドラマはまだのはず…
レンレンはぜひ神木隆之介くんで。
イメージが違う?大丈夫です、演技力でどうとでもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最遊記シリーズです。ミュージカルはありますが・・・。
主役はビジュアル重視で堂本光一さんなどどうでしょうか。
ファンタジーですしちゃんとした出来にはならないと思いますが
とりあえず面白くはなりそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る