すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気シェーバーで充電、交流式?(充電と直接電気コードをつなげて使えるタイプ)をお使いの方に質問です。

直接電気のアダプターコードをつなぐ本体の端子部の金属がむき出しなのですが、水にドボンとつけて水洗いしても大丈夫なのでしょうか?
(水洗いOKタイプです)

  • 質問者:電気シェーバー
  • 質問日時:2010-02-05 21:29:45
  • 1

並び替え:

危ないと思います
もしするなら完全に乾かしてから充電などをすればいいとは思うが濡れている状態では感電の可能性もあるのではないかな
詳しくはメーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか

この回答の満足度
  

基本的に大丈夫。水洗いOKタイプだし。

この回答の満足度
  

いくらなんでも危ないでしょ。
やめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応のシェーバーなら問題ありません。

中に水が入らなければ、端子に水が付いても問題なしです。
端子の水分は、必ず吹いておいて下さい。
接触不良を促進させないために・・・

  • 回答者:匿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ いつも水浸しでやってます

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えたら大丈夫じゃない。
ただ、取り説に大丈夫と書いてあるなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いOKタイプって言われてても、それはシェーバー部分
基本的には、刃の部分だけですよ

ただ、プラグの部分にしても、100Vがそのまま供給されるようにはなってなくて
100Vのコンセントに差し込む部分で電圧を落としてて
本体の端子部分の電圧は乾電池並みの電圧にまで下げられてて、感電等の問題が起きないようにはなってます

  • 回答者:ドアラ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る