すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

社会人サークルって参加したことありますか?

  • 質問者:AKKY
  • 質問日時:2010-02-10 12:33:30
  • 0

並び替え:

ありません。
気になるサークルがあるのですが、なかなか勇気が持てず参加できません。
この回答をきっかけに今度参加してみようかなと思いました。

  • 回答者:さよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。なかなか勇気が・・・。
私も頑張ってチャレンジしてみます!

興味はあるのですが、まだ参加経験はありません。
今現在は地域(自治体)のボランティアに参加していて
手一杯というのもあるので、ボランティアを抜けることになった時には
今度は趣味で社会人サークルの方に参加してみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボランティアなんて、尊敬します~

ないですね。
共通の趣味があれば参加したいかも。
ボランティアならありますが。

  • 回答者:つんく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加したことがあります。

フラダンスは楽しいです。

衣装代が結構しますが。。。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり衣装代高いんだ・・・

はい、今ダンスサークルに入っています。
今から体験に行くという友達に、そのサークルの練習場の公民館でばったり会って
「良かったら一緒に体験どう?」って声をかけてもらって、
もともと興味はあったので、そのまま入ってしまい、もう5年になろうかというところです。
ほんとに偶然のちょっとしたきっかけで5年ですから
これも運命なんだなぁって思っています。
そしてまたそのサークルの名前に自分の名前の一字が入っていたのです。
やっぱり運命だなぁって思いました。
何か後ろから肩をポン!と押してもらったような感じでした。
AKKY様もここに投稿したことがきっかけで
ピン!ときたところにまずはアクセスしてみてはいかがでしょうか?
いいところと出会いがあればいいですね!

  • 回答者:バニラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然は必然の運命なんでしょうね!
どんな時でも出会いはだいじですね

ありますよ。
ネットで探して、ゴルフサークルに入りました。
自分がいる(ちょっと特殊)業界とまったく違う職種やいろんな年代の人とたくさん知り合いました!
共通の趣味があれば、すぐに打ち解けられるし面白い話をたくさんできて合宿や飲み会など楽しい思いをたくさんしました。

残念ながらそのサークルは事情で解散してしまいましたが、
宝物のような友人がたくさんできて今でもつながっています。

もしAKKYさんが迷ってるなら私は参加することを勧めますよ!

  • 回答者:フォルクス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もネットで探しまくってますが、なかなかどれがいいのかわかりません。
ゴルフか登山で迷ってます。

ないですが、興味はあります・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですが、興味はあります。
みなさんどうやって探されているのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二週間ほど前に市民吹奏楽団に入団したばかりです。
実は学生時代一度も吹奏楽やったことないので色々
大変ですが、「できるようになりたい!」「みんなで良い音楽つくっていきたい!」という思いで頑張ってます。

  • 回答者:カビー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱いですね~
いいかも!

スペイン語サークルに3年ほど入っていたことがあります。
大学で教えている、きちんとした先生が自発的にやってくださっていたので、質が高くそこらへんの語学スクールよりも非常に安価でしたので、とてもためになり、かつ経済的にも助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢い選択ですね!

ないです

人間が苦手なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです

人間が苦手なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も社会人サークル興味あります!ここで作る、ってゆうのはアリなのでしょうか。。

  • 回答者:よか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありかも!!!

ないです。
あったら参加したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃から20代半ば頃まで、地元の吹奏楽団でホルンとパーカッションやってました。
吹奏楽の活動自体も楽しかったのですが、それ以上に年齢や職業を超えた友達ができて、一緒に食事に行ったりしたことが楽しい思い出になっています♪

  • 回答者:みぃ姉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元って結構重要ですね~

地域のソフトボールチームに参加しています
やりたいけど中々チームが身近に無いからという理由で参加される方が多いみたいですね
趣味が同じなので会話も合いますし 月1回の日曜日が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る