すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

トヨタのリコール問題の中、ホンダもリコール問題あるそうです。
他のメーカーもあるような気がします。
皆さんの車は大丈夫でしょうか?

  • 質問者:不安
  • 質問日時:2010-02-10 18:11:49
  • 0

並び替え:

スバルの車に乗っているけど、大丈夫のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の車はホンダですが
以前リコールの対象になったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコールは何処のメーカーでも、多かれ少なかれ出ています。
メーカーのホームページにも出ていたような気がします。
今回はたまたま、大騒ぎになってしまっただけです。

私も、以前にトヨタに車でリコールで修理に出した事あります。

===補足===
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

お国が発表している届出情報です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何処のメーカーも、リコールはありますよ!
ホンダの場合「インサイト」って、噂が出てましたが、今日時点では何もって感じですね
トヨタは客の心を無視して、会社だけの事を考えて(結局は考えてなかった事になりますが)、将来を不安にさせた
今、CSR経営って言うのが大事って、トヨタの教育には無いのでしょうね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大なり小なりリコールはありますよ。
前に乗っていた車もリコールはありましたが、ディーラーからの連絡も無く自分で調べて初めて分かったしだいです。(日産)

小さいリコールだと公にしない場合も多いので、メーカーの対応を疑いたくなりますね。

現在乗っている車は大丈夫みたいですが・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車のリコールは大小にかかわらずいろんなメーカーがしています。
前に仕事で乗っていた車を修理してもらって、シールを貼ってもらったことがありますよ。

今回トヨタ車がクローズアップされている時にホンダ車が発表されたので大きく報道されているのでしょうね。

車は車検制度・納税制度によって、メーカー側にはどの年式車のユーザーが誰か解ります。
そのためメーカー側の連絡も速いわけです。

家電だと、販売店でコンピュータ管理をしている所もありますが、廉価なものほど判子をおしたたげの保証書発行で終わっています。
大手メーカーはwebユーザー登録のキャンペーンをするのはもしもの時のユーザー把握のためでもあります。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わりとどの車もあったりするものです。
うちのBMWは買う前にいろいろ調べましたが.シートが加熱し過ぎて燃えたそうです。
それは改善されてから買ったものです。

その前のホンダ車も新車で購入しましたがありましたよ。
ライトカバーから水が入るというものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、致命的な欠陥でなければ良いんですけどね。
早期に的確な対応がされるなら信頼しますしね。
幸いリコール対象の車に乗ったことはないですが、それが事故の原因になったとしたら許すことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に10年落ちの車だからww

乗ってて異臭異音振動等、普段と違うことが無いか気をつけて、もしおかしいなと思ったらなるべく早く駐車&修理工場を手配することです。

普段自分が乗ってるなら「違い」に気がつくでしょ。前兆を無視するから事故に繋がるのだと思います。
今のクルマなら突然爆発して火だるまになる心配は無いでしょw

まー、私のクルマも大丈夫だろと思ってダマシダマシ走っていたら突然クラッチが切れなくなり焦った事がありますが。
そういう手の掛かる所も含めて「愛車」です。

  • 回答者:どこが? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です___________

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
ホンダの件は偶々時期が重なっただけだと思います。隠してたとか等の理由はないと思います。

私の車は大丈夫です。古い型なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のメーカーあるような気がいますが、
今のところ、私の乗っている車は、大丈夫と思っていますが、
多少不安な面はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと不安ですよね。
もう数年乗ってるものなので大丈夫とは思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立て続けに各社出してきますね
隠し通して後バレした時のリスクは大だと考えて
え~い先に言っちゃえって感じでしょうか。

私の車は古すぎるので対象外です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いですね、何かあるのではと
思ってしまいます。
今のところ大丈夫ですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の車は12年前のスバル車で、
リコール問題は過去に2回部品交換しました。
それ以来は問題は起きていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る