すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

確定申告をされた方で還付金はいくらくらいになりそうですか。
私は医療控除と未上場の株式配当の控除で15000円位になりそうです。
明日申告します。

並び替え:

昨日行ってきました。


収入が70万ぐらいなので、

11000円返ってきます。。。

  • 回答者:ぷらちな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからする予定です。多分扶養控除を外した修正申告になるので、4-5万は追加納税になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15000円です。
医療費控除はまた別に家族がしますが3000円程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年は年の途中から失業したので、20万円くらい還付されます。
国民年金(付加年金付き)、任意継続健康保険、生命保険を一括年払いしまくって、控除を増やしました。また、FXで雑所得が出たので、古くから持っている外貨預金を全部損切りし、雑所得を圧縮しました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金(厚生+企業)だけですが、還付金は38.000円程度です
 所得控除は社会保険・生命保険・配偶者控除だけです
 それだけ多くの税金を天引きされていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年の後期から年金のお世話になります。
税金も将来のためと考えて働いていたのに、そうでもなさそうですね。
老後は過保護になるくらい面倒見てほしいですね。

本日申告に行って参りました。
医療費控除で還付額は¥11860です。
去年は1月~3月までしか働かず、納めた所得税も¥11860と少なかったんで。

  • 回答者:深刻なし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算していませんが
医療費控除で去年並みだと思うので
15,000円くらいだと思います。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度家族3人分の確定申告をします。
バイト先からの資料が今日届いて、明日は配線工事があって出かけられないので、たぶん月曜日にいきます。

自分(たまにする個人事業です)の場合は、18000円ほど戻ってくる予定です。報酬や給与をちょうだいするときに源泉された所得税がまるまる戻ってきます。(稼ぎが少ないので)

父親、年金暮らしで医療費控除があったんですが事情があって、別の家族に医療費控除をつけることになったため、戻ってくるのは560円!
(医療費控除をつけると1万円くらい戻ってくる予定だった)

夫は会社公認で別のところでやっていた仕事が少しあって(20万円超えた)、申告書を作成したら追加納税が必要になってしまい。
同居している父のほうにつける医療費控除を、
夫のほうにつけることで追加で納付する税金が多少少なくなりました。

(以前、税務署で確定申告したとき、同じ住所で住民票上は別世帯になっていても、生計が同一なら、
税金を沢山払っている人に医療費控除をつけたほうが還付額などが多くなると言われたので)

毎回確定申告書を書いているので少しだけ税金に詳しくなってしまいました。

  • 回答者:確定申告3人分 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費控除で9000円くらいです。
結構医者に通いました。
来週税務署に行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日確定申告しましたが、
株式配当金の戻りで45000円です。
少しばかりですが帰ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は投資信託の損失繰越をし、その配当の源泉徴収の
還付がされれば、10万円くらいになると思います。
配当金も申告分離で申告します。(総合課税では還付もあり
ますけど所得になってしまいますので、地方税、健康保険税に
跳ね返りますので)
そのほかいろいろありますので、もう少しシュミレーションをしてから
e-taxで申告しようと考えています。

  • 回答者:本当は納税するくらい儲けたいです (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
昨年は医療費を40万ほど支払っているので
確定申告をすると7000円ほどかえってくると思っています。
還付金も助かりますが、22年度の国民健康保険料とか
市県民税が安くなるのを期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今年度転職をしたので確定申告をしようかと思ったのですが、医療費控除も入れてPC上で計算したら逆に14000円払わなければいけないことになってしまったので、このまま確定申告せず、今の職場の源泉徴収票でやっていきます。

  • 回答者:看護師 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療控除分だけで20,000円位の還付金ですね。
住民税や国民健康保険の分が安くなると思えば、意地でも確定申告をして、返却?して欲しいですね。
しょぼいかもしれませんけど、長い目で見たら、納税は国民の義務ですが、余計な税金は払う必要はありません。
誰とは言いませんが、貧乏人から金をむしり取る前にぶったくれるところからぶったくって欲しいです。

ちょっと言葉が悪くてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ローン控除で、5万ぐらいです。
(払った所得税と株の配当源泉された金額が、全部戻ってきました。)

失業中の身なので、所得税も安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る