すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

寿司桶でちらし寿司を作った後、生臭いにおいがとれないのですが、なにか良い方法をご存知の方教えてください

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2008-07-24 10:37:07
  • 1

最初からお湯で洗ってはかえって匂いが付いてしまうので、塩を振りかけてタワシでこすってから水洗いするのが良いのですが、これはもう遅いですね…。
3倍ほどに薄めたお酢をかけてしばらく置いておくと匂い消しになると思います。もしくは、そのお酢を含ませた布巾で拭くと良いです。
試していませんが、重曹も良いかもしれませんね。

  • 回答者:N (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漂白剤に浸けてます。。。

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

塩素系漂白剤でさらしてから、天日干しです。
脂の強い魚を使ったときは、上記をやってから熱湯を張ってしばらく置きます。
先に熱湯を使ってしまうとたんぱく質が凝固してしまって、木を削り落とす
しかなくなってしまうのでご注意。

  • 回答者:まなかじ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る