すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

卒業してから一度も会っていない仲のよかった男の子。 5年以上会ってもないし音信不通です。

当時の他の友達とはつきあいがなく会わないため、その男性の近況を知ることがありません。

なぜか最近彼のことを思い出し懐かしいです。
一度も会わないということは縁がないのでしょうか?

住まいは同じ学区内です。

また再会したら昔のように親しくはなれないですか?

  • 質問者:にゃんにゃん
  • 質問日時:2010-03-04 00:14:44
  • 0

並び替え:

再会したら、懐かしいので、

前、仲良かったのであれば、

すぐ仲良くできると思います。


いつか、ふとしたところであえると思います。

  • 回答者:すぴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたらなれるかもしれませんね。
共通の友人を通して連絡とって見ては?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで一度も会わなかったからといって縁がないということはないと思います。縁は自分で掴むものです。比較的近所に住んでいるならその人の家の近辺や最寄り駅で偶然出会うことを期待してブラブラしてみると結構あっさり偶然出会えるかもしれません。
再会したら最初は照れくさいかもしれませんが、親しくなれると思いますよ。

この回答の満足度
  

仲の良かった友達ですと昔のように話せると思います。
縁がないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし会えたとして、会話を上手く進めていけばまた仲良くなれると思いますよ。
まずは、二人が昔一緒にいた頃の共通の話題から持ち出したらいいんじゃないでしょうか。
それから徐々に「あれからどうしてた?」みたいな話に進展していけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年は長いですね。

お互いに環境の変化などありますし、
再開しても親しくなれるとは限りません。

縁もないかもしれないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良かったのなら、再会すれば親しく話もできるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔仲が良かったのなら、再会したらまた親しくなれると思いますよ^^

私も同じ学区内どころか、歩いて5分の同級生(11人います)にも10年以上会っていません。学生なら登校時間も電車も同じくらいだし、もっと頻繁に会える気もしますが意外と会わないものです。縁とは無関係だと思いますよ。

懐かしいならストレートに彼に電話してみてはいかがですか?^^
私なら連絡もらえたらとても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲のよかった男の子なら
再会したら昔のように親しくできるでしょう^^
近くに住んでいても本当会わないんですよね~
かと思えば世間って狭いよね~っていうような感じで人に会うこともあるし^^
会いたい人にはなかなか会えないのかな~

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも学生のころから今までずっと地元に住んますけど同級生と偶然会うってことはここ15年くらいまったくありません。隣の家やごく近所にも同級生は数人いますけど、その人たちとすらもう何年も会っていませんし見かけてもいません。
縁がないからというわけではなく、単に生活リズムが違うとかだと思っています。
隣近所ですら何年もあわないこともあるわけですから、同じ学区とまで範囲が広がれば全く会わなくてもおかしくはないですね。
お互いにしょっちゅう近所をぷらぷらしていれば会わないこともないと思いますが、ただ通勤や通学で決まった時間近所を歩く程度だとしたらなかなか会わないですよ。
再会した場合、相手も自分を覚えていて、さらに会話するチャンスがあれば急接近の可能性もあります。でも相手が自分を覚えていなかったり、覚えていても話しかけてくる気配もなく関わりたくなさそうだったら無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ学区内でも、元同級生の会うことは滅多にないですね。
再会したときに、声をかける勇気があって、
携帯番号の交換ができたら、又親しくなれると思いますけどね。
ただその場合、当時の他の友達とも
会うことになるかもしれませんね。

  • 回答者:さなえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ学区内にいても会わないものですよね。
でも、偶然再会したら、元々仲がよかったから、
5年の月日はすぐうまると思います。

まだお互い地元にいるんだったら、
共通の知り合いや友人に連絡先を知ってる方いないでしょうか。
グループで一緒に会うとか何かきっかけがあればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁がないのかもしれないですね
再会して親しくなれるかは微妙です
彼は変わったかもしれないし
恋人がいるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら縁がないのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁がないし
あっても親しくなれないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁がないのでしょうね、
縁というのはそういうものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くに住んでいても偶然会うことは全くない、
そんなものですよ。縁がないってことはありません。
同級生からなんとか情報を得られればいいですね。
再会できれば5年の月日なんてすぐに埋まると思います。

  • 回答者:がんば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しくなれると思います。
縁がないというより、連絡なんてしようとすればどうにかなることですし・・・。
私も学生時代の友達は懐かしいけど、面倒くさくて半年に一回ぐらいしか会わないんです。
でも相変わらず楽しいし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の所は縁が無さそうですね
5ねんも経てば違う環境に生きている訳ですから昔のままとはいかないでしょう
でもお互いにその気持ちがあれば別です こんなのは神のみぞ知る世界ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡手段があるなら連絡してみればいいと思います。
無いなら会ったら積極的にこっちから話しかければいいと思います。
きっとまた仲良くなれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ学区内でもなかなか会うことってないですよね。
私もほとんど会ったことがありません。
縁があれば会えると思います。

連絡先はもう分からないのですか?もしわかるのなら
一度連絡してみてはどうでしょう?勇気はいりますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ地元でもバッタリ会う、という事はあまりないですね。
再会したらまた親しくなると思いますよ。
昔話をすると盛り上がりそうです。

私の友人で同窓会で再会し、それがきっかけでその後結婚した人がいます。
同窓会や、共通の友人の結婚式等で再会する可能性はあると思いますよ。

この回答の満足度
  

また再開したら、仲良くなれるかもしれませんよ。
会わないということは縁がないのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっかけがなければ再会も難しいですね。
道でバッタリあう事もなければ..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所に住んでいてもたまたま良く会う人とそうでない人がいました。
在学中は仲が良かったということなので、再会すれば昔の話で盛り上がれると思います。
自分の話になりますが、在学中にはそれほど親しくなかった人ですが、たまたま共通の友人の披露宴で再会し、その後たまに飲みに行ったりしていたことがありました。
近況が知りたいのなら、mixiなどでも見つけられたりっていうこともありますよ。(出身校のコミュなどでも探せるかも)

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中々逢いたいときに逢えないものですよね。
きっと今再会ではないのかもしれませんね。
昔のまま仲良くなれると思います。私はそうでした時間が開こうがそう簡単にかわらないです

  • 回答者:あこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか地元でも会わないものです。
あって気さくに話せば親しくなれると思います。

  • 回答者:v (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る