すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体型をキープされている方に質問です。
普段から体型をキープするために取り入れている事・頻度を教えて下さい。
年齢も教えて下さい。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2010-03-04 19:26:52
  • 0

毎日テレビを見ながらスクワットしてます。
足の筋肉は体の中でも大きくて消費カロリーが多いのでおすすめです。
最低でも毎日1時間は何かしらの運動してますね。
33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に何もしてませんが・・好きなものを食べて好きなものを飲んでます
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日朝晩体重と体脂肪を測定し記録。
お風呂では読書をしながら1時間から1時間半くらい
半身浴をして汗を出し、代謝アップ。
食べすぎた翌日の昼食はリンゴのみ。
間食はしない。

こんな感じで何とか体系を維持しています。

  • 回答者:桃香 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ジョギング30分:毎朝
2 筋トレ(スロー腕立て30、スロー腹筋30、背筋50):毎晩
3 夜9時以降何も食べない:毎晩
4 間食禁止:毎日
5 キトサン:脂っこい食事の後
6 カロリミット:食べ過ぎた後
7 年齢:45

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングを毎日です。
37歳。

  • 回答者:8お8お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたいものを食べて、運動するのがいちばんいいでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事が肉体系なので太ったと思う時はいつもより早く仕事があげれるよう汗だくで頑張ります。週5日は働いてます。
かげで週産後も体重はかわってません・・・でも体脂肪は冬になるとちょっと増えますけどね。

25歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。少しだけでも効果ある気がします
30歳

  • 回答者:あこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事は勿論ですが、腹筋は毎日、ジョギングは3日に1回です。
まだまだ腹筋割れてます。46歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から体を動かすことを意識しています
ちょっとの階段なら歩くし、
何気ない動きの中も意識してエネルギー消費を考えていますよ。
もちろん食事も意識しています。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、朝と寝る前にストレッチをしています。
食事もバランスよく食べ、腹8分目くらいで苦しくなるまでは食べないようにしてます。
42歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主食を米小麦粉ではなく「きゃべつ」にする

プールに通う(ほぼ毎日)

43歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、2匹の犬の散歩をしています。犬の歩くペースが違うので別々に散歩しています。
1匹目は30分で2匹目は15分の散歩です。
お風呂上りに裸で自分の体をじっくり見るのも日課です。
38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くに川があるので、その周りを
ウォーキングしたりしています
たまに 走ったりもします
10代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガを毎晩続けています。(体調が悪い時はしていません)
5年くらいになります。37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
沢山食べる事
昼、3kmは歩く事
お酒は飲むこと
です
58です

現在の体型維持、これ以上は太らない事です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットにて半年でー10キロ成功後、キープしています。
ダイエット中から生活改善を行い維持出来るようにしていました。
ダイエット中はビリーズ・ブート・キャンプにて集中ダイエット、維持期からは週3回以上のウォーキングをしています。
食事はローカロリー調味料への切り替え。
(油はエコナ・砂糖はパルスイート・コーヒーのミルクはスキムミルク等)
豆製品を多く摂取する
おやつは控えて、ノンカロリーのゼリーや、小袋で一袋が100Kcal前後の物で食べ過ぎないように調節
毎日体重測定をして、+-3キロの範囲をキープしながら、プラス傾向の時は少し節制する。
これで、夫婦ともに維持しています。
3キロの調整幅のおかげで、あまり無理をしている感じもなく、月に2度程は外食にて食べ放題にも行ってます。

30代後半 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 お風呂に入る前に素っ裸になり
全身を鏡に映してボディチェックします。

あと 体重と体脂肪もチェックします。

32歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキング 週2回以上
ストレッチと軽い筋トレ 毎日

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る