すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

花粉症デビュー気味です。早い段階で何か対策はありますでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-11 21:45:00
  • 0

並び替え:

内科 もしくは耳鼻科へ行って
クスリを貰っておくといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、耳鼻科へ。
自分がどんなタイプの花粉症か、最初に知っておいた方がいいです。

あとは、空気清浄器とマスクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに耳鼻科に行くのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻科で血液検査してみて何のアレルギーか調べてもらった方が
いいんではないでしょうか??

  • 回答者:とくめいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者で何にアレルゲンがあるか確認してその薬を飲めば苦労しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはお気の毒です、
私は10年のちょとしたベテランですよ。
マスクと手洗いは必ずして下さい
あとは病院のお薬や目薬で緩和できるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクは必須です。
うがいに手洗いも忘れずに。
すぐに診断をして、薬を飲みましょう。
血液検査ですぐにわかります。
先手必勝です。
甜茶もいいとのこと。お試しあれ。

  • 回答者:かつき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに、病院い行って
ひどく成る前に、飲み薬を始めると
花粉症時期、多少は楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者に診てもらうならお早めに。早い時期だと、薬の種類も量も少なくてすみます。
また、マスクをするのも大事だと思います。

  • 回答者:あおひととき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炎症がひどくならないうちに鼻炎薬を飲む方がいいらしいですよ。
ひどくなってからでは効きにくいそうです。
あとヨーグルトが効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る