すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もとカレがいるんですけど
その彼は私とあと私の友達と付き合ってたんですけど
その友達が彼に聞いたっていってたんですけど
「ウチとかと付き合ってたとき本気で好きだった?」
と聞いたら「別に、俺は告られたら断れないから
付き合っただけ」
といったそうです。
私はまだ元カレのことがすきなので
友達を信じるか彼のほうを信じるか迷ってます。
どーしたらいいでしょうか?

・・・嫌われたりひつこいと思われない程度に
どうやって確かめたらいいと思いますか?

===補足===
あの
いまカレは彼女はいません。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2010-03-17 20:52:20
  • 0

並び替え:

断れないと言い、貴女のお友達とも付き合えるんですね。
そしてとどめの様な一言。

再び告白をして、彼が独り身なら
また断れずに付き合ってくれるんじゃないかしらね・・・
ららさんがそれで良いのなら。

  • 回答者:中高生? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはもう彼に直接メールでもして探りを入れてみるしかないんじゃないでしょうか?
軽い調子で
「久しぶり、今暇してる?」とか
だんだん連絡を取り合える仲にもどれれば
実は・・・と告白するとか。
どうしても彼が好きで忘れられないなら行動するしかないですね。

彼の発言は本心かどうかはわかりません。
男の強がりかもしれないですし。

  • 回答者:やってみる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼な言葉です。

嘘でも言ってほしくないです。

確かめずに、

次の恋を待った方が幸せになります。

  • 回答者:れんじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元彼はきっと、今彼女に気をつかって そういっただけだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今彼女はいませんケド・・・

彼が、アナタと友達の関係を知っているなら・・彼女を通じてアナタの耳にも入りそうなのに・・そんなことを言うなんて、ずいぶん デリカシーのない人ですね。

気付かないならバカだし、 気づいて言ってるならダメ男。

もぅ、お忘れなさい。 次の恋! 次の恋!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか気が少し楽になりました^^
ありがとうございます

現在、付き合っている女性に聞かれたからと言って「前の彼女の事を本気で好きだった」と言える男性は、普通いないと思います。
「告られたから付き合った」と答えるのが妥当だと。

どちらを信じればいいの・・・と言われると、どちらでもお好きな方にとなります。
それは、貴方と元彼との付き合っていた時の状況(状態)も関係してきますし、
貴方と友達との付き合い方にも関係してくるからです。
でも、まだ元彼の事が好きなんですよね。
だったら、友達の言葉を信じない方を選んだ方がいいと思います。

彼の気持ちを確かめたい・・という事ですが、
彼の中では貴方との事は終わっている事になってませんか。
だとしたら、どう聞いてもひつこいと思われてしまいます。

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも信じられないので、アタシだったらその女友達に、
「あたしも彼とは適当に付き合ってただけだよー」って言ってやるけど。
ま、そんな事言わなくても、きっとそのうち別の女友達に手ぇ出すんじゃない?

  • 回答者:確かめない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんで別れて、それも自分の友達と付き合ってるような人を
まだ好きなのかがなぁ・・・
そして、その人の気持ちを確かめてどうしたいんでしょう。
この場合はどちらも信じられないでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に好きなら、彼氏のほうから、連絡があると思いますよ。どちらを信じるかとなんて考えると、どちらも失うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んー…今の彼女の前だったら
ほんとの気持ち、言えないんぢゃないかな?
うちだったらその友達のこと
信用できないなぁ…

やっぱり、自分で確かめるべきだよ!!
そんなちょっとしたことで嫌いになんてならないと思います。
勇気だして聞いてみてください!! 応援してます☆

  • 回答者:優花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そりゃ今の彼女に聞かれたら
普通はそう答えるんじゃないですか。
大好きだった、真剣だったといわれたら
彼女もあなたとの付き合いに困るでしょうし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でもカレが好きとか、事実を確かめたいとか
気持ちは判るけど・・・・・。

「元カレ」って自分でも言ってますよね。
もう別れたんだから、
今更、そんな事聞いたりしないほうが良いですよ。

敢えて付け加えるならば、
そんな事を尋ねてもOKなのは、
アナタが、彼に対しての未練が無くなった後のことです。

  • 回答者:杏里の歌の文句(古っ!) (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます^^

好きな人を信じた方がいいでしょう。

===補足===
信じられない程度の人なんでしょ。
だったら

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで悩んでるんです

ここはストレートにズバッと
 アナタが好き。
って言いましょう。

それでOKなら 再び付き合いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

でも相手は好きでひとと付き合うのではなく
告られた=付き合う になってるんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る