すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

両足を前にだしてどこにもよりかからずに長時間座っていられません。体が硬いからでしょうか、腹筋と背筋の問題でしょうか?
みなさん普通はどれくらいの時間座っていられますか?私は1分くらいが限度です。

===補足===
うちの伯母はとても太っているんですがやはり長時間(30分以上は余裕なんじゃないでしょうか)座っていられるんですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-22 22:26:33
  • 1

並び替え:

硬いんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腹筋と背筋が弱いのだと思います
私は30分くらい大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋が弱いのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前屈は、どれ位できますか?手を伸ばして足の爪先まで届きますか?
これが、できなければ体(主に体の後ろ側)が硬いのです。
座ろうとしても後ろに引っ張られて体を支えられないのですよね?
膝の裏・足首の後ろの筋肉を普段伸ばしていないと、その姿勢を取ると膝の裏側が痛い筈です。足を広げれば座れますか?
座卓では無く、椅子の生活が長かったり、入浴も湯船ではなくシャワーだと筋肉がほぐれずに筋肉が強張って硬くなります。
風呂上がりなど筋肉がほぐれた状態で、毎日柔軟体操をして筋肉を伸ばしていくと少しずつ改善されます。なるべく反動は付けずにゆっくりやりましょう。
私は、1分どころか、1秒もできない時期がありました^^;
今は、お尻さえ痛く無ければ何分でもできます。
今も座卓にPCを乗せて前屈状態でネットしています。足首も時々伸ばしたり縮めたりしてストレッチも兼ねています。

  • 回答者:動かせば延びる様になる (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻の筋肉が衰えていると痛くなったりするので座っていられないか
普段猫背っぽくていざきちんとした姿勢で座ると.普段の姿勢が定型記憶みたいになって腰に負担がきて座っていられないかですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

盆の窪の骨とか鎖骨が飛び出ているタイプですか?
横から見たときの背骨のS字が極端なタイプ
(壁にお尻をつけて座って、頭から肩、背中、腰と全部が壁にペッタリつかずにどこかに隙間が出来てしまう)
なら、座れないと思います。

そうでないなら、腹筋が弱く背筋が強いんだと思います。
足をまっすぐ伸ばせないほど膝裏が硬いなら、同じくその座り方は辛いでしょうね。

  • 回答者:家は全員できません (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉じゃなくて背骨や骨盤が歪んでいて、座ったときの重心が体の中央から大きく外れているんだと思います。
整体を受けると改善するかもしれません。
私は足を投げ出して座るのは30分はいけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらい可能です。
しんどいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹は出ていませんか。
私も少しぽっちゃりとしていた時は無理でしたが、腹筋や背筋は鍛えていませんが、10kgダイエットした結果。
計ったことはありませんが今は20~30分は大丈夫になりました。

  • 回答者:50代、男性 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、それくらいカモ・・・(-公- ;)
腰痛くなるし・・・w
なんでだろ・・・(ノД`)

===補足===
私、腰曲げると 腰骨浮き出るんだよね・・・^^;←タヒ
がちで・・・w
だから、腰曲げられないのwww

  • 回答者:お嬢☆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る