すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

危険物取扱者試験(乙4)取得された方に質問です。
何ヶ月勉強して取得しましたか?

  • 質問者:これから勉強です。
  • 質問日時:2010-04-27 01:02:14
  • 0

仕事と平行して勉強をして取得しました。
家に帰ってから毎日続けて4ヶ月くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3週間程度だったと思います。

工業高校の時に丙種を取得していましたので、比較的楽に取得できました。

  • 回答者:夏が嫌い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講習を受けたので試験前4~5日テキストを読んだだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月もやればとおりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい二ヶ月です。

はっきり言って、この試験の難易度はかなり低いほうなので、
長い期間をかけてダラダラと受験対策をするより、
短期間でも、集中して勉強したほうが効率が良いですよ。

  • 回答者:◆マニア (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は半年ほど勉強しました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か月勉強して取りました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3ヶ月くらいです。
あまり難しくないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当前ですが、1ヶ月程度で無事合格できました。
理科系は苦手でしたが、試験は選択式なので何とかなりました。

その後、毒物劇物も取得しました。

  • 回答者:乙四 懐かしい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6カ月くらいでなんとかとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6か月くらいだったと思います。
高校時代にとりましたので、この位は勉強したと思います。(工業高校だったので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですが
半年ぐらいだったです

  • 回答者:シュと尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6ヶ月くらいでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大分前の事になりますが、
約3ヶ月ほど勉強しました。
最後の一週間は夜中まで勉強しました。

頑張ってください!ファイト

  • 回答者:覚えることが沢山 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る