すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

「遼の逆転Vなるか ゴルフ速報」
Yahoo!の見出しにこんなふうに書いてあります。
石川遼選手はもちろんプレーヤーとして優秀だし性格も良いし人気もあります。
しかし、他の選手も頑張ってるだろうになんでもかんでも石川石川石川・・・
には少々うんざりです。
同感してただける人はいらっしゃるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 12:10:45
  • 0

まったく同感です!!!!!
マスゴミは注目度と視聴率ばかり重視して、ほかの選手のことを一切報道しませんね!
そのような態度は許せませんし、便乗するスポンサーもおかしいと思います!!!
私たちが見たいのは、石川選手「だけ」ではないのです!!!

  • 回答者:民放は襟を正せ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに石川選手はすごいプレーヤーだと思いますが、回りが騒ぎすぎであまり騒ぎすぎると石川選手が回りの期待が膨らみすぎてつぶれてしまわないか?とても心配です。
頑張っている選手もほかにいますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います・

石川選手ばかり大騒ぎしてあほらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、同感はしたいところです。が。
スポーツ報道は今までもそうですし、これからもそうです。特定の選手から話題を広げていくしかないのです。報道が万人向けである以上、興味を持たない人に対してもアピールしなければならない。そのとっかかりです。

  • 回答者:てれびずき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからますます加速するでしょうね。
確かにびっくりしましたが。
ちょっとあおりすぎだと思います、本人のためにもならないのではないでしょうか。

  • 回答者:いと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは人気者に群がる馬鹿ですからね。
偏向報道はいい加減にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にはまったくの同感・・・・・・なんですが、
この記事に関してだけは、今日前半で一気に7打縮める驚異の追い上げなので、
正当な見出しです。
速報では、既に2位に5打差をつけてのトップですよ。
http://hicbc.com/special/crowns/index.htm

  • 回答者:彼は天才 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん同感です。
~が、敵も商売なので「遼」一本やりですね。

  • 回答者:満月 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に同感です。
伸びる選手もこのように利用されてポイ捨てされることが多いので、マスコミは何とかしてほしいです。
ちょっと違うけど亀田兄弟も利用されたケースだと思います。

  • 回答者:育てる気持ちを持ってほしい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
マスコミの偏った報道にはうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
他の選手にも注目してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
本人にも、プレッシャーになると思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る