すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚相手として考えた時、どちらの方を選びますか?(人柄、年齢は同じ場合とした場合)

①それなりに年齢を重ねているが、一度も結婚したことがない人

②何度も結婚していた経験をもっている人

年齢・性別も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-05-02 18:07:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①それなりに年齢を重ねているが、一度も結婚したことがない人

44歳女性です。
1度ぐらいならまだ考える余地もありますが
何度も失敗している人は何かしら原因があるように思います。
それなら年齢は重ねているけど結婚をしていない人の方が幸せになれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ですね。
②は結婚向きでない人だと思うので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
理由は、
②は離婚の原因が本人にも何かしらありそうだから。消去法で。

29歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ですね。

何度も結婚している人は
何か問題がある人だと
思ってしまいます。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①それなりに年齢を重ねているが、一度も結婚したことがない人 を選びますね。
②は何度も離婚している人は、その人にも問題がありますので、
①が良いですね。
51歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選びます。

何度も結婚したということは何度も別れた訳で、それを包括できないと思います。

26歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選びます。
本当に選ぶなら本人を見ないと解りませんが、何度も結婚してると言う事は、離婚を何度もしているなら、その人にも長続きしない原因が有りそうだし、また、何度も死別していると言う事であれば、何かそういう霊的なものを持っているような気もしますので、①の方がいいと思います。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①それなりに年齢を重ねているが、一度も結婚したことがない人
です。
②の人は何度も離婚されているのでその人に問題があるのかと思います。

晩婚は決して悪いことばかりでもないと思います。女性の場合子どもが出来ない可能性が高まりますが。

45歳。男です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
何度もというのは駄目です。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① の方を選びます。

②の方は、何度も結婚しているということは、何回再婚してもまた離婚を繰り返す癖がある性格とみるべきでしょう。
せめてバツ2が限度ですよね。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ちょっとは固定観念に凝り固まってる印象もありますが、でも②だと今までの結婚相手と比べられそうで嫌です。

35歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

何度も・・というのは性格的に問題があるのかな?とひっかかります。
32歳・女性。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①それなりに年齢を重ねているが、一度も結婚したことがない人
がいいです。

②のほうが人として問題がありそうです。なので①のほうがいいですね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①それなりに年齢を重ねているが、一度も結婚したことがない人
30代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
何度も結婚している人は何らかの問題を抱えている可能性が高いのでイヤですね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。 初婚のほうがいいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.がやはりすべてにおいて新鮮でいいと思います。
 1度も結婚をしていなければ夢も大きく膨らむでしょうから。
40代女
*何度も結婚をしていた人はアクがある気がします
 また気に食わなければ離婚してもいいと思っていたら嫌ですから

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る