すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「しっぽり」とはどういう意味ですか?
辞書で調べたのですがよく理解できませんでした。
男女の仲という意味で使う「しっぽり」とはどういう意味なのでしょうか?
もし意味を聞かれたときに答えられるようにしておきたいので男女の仲での「しっぽり」の意味を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-04 19:17:32
  • 12

並び替え:

普通、しっぽり濡れる、と使います

男と女がそういう関係である、または、行為そのものをさします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体関係のある仲のことで、なじみのジョロウ
のことを指していました

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女の間柄で使う「しっぽり」とは 情愛細やかに打ち解けている様子 を表します。
只の友達関係ではなく、当然ながら恋人同士の情景が目に浮かびますね。

また、 小雨などで静かに隅々まで濡れている様子 も「しっぽり」の意味合いに
なりますので、こちらからも男女の仲に近い雰囲気が容易に想像つくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男と女の間柄の事とか、男女間の愛情のこまやかな気の使い方の事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る