すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

九州・屋久島地方今年の梅雨入りはいつ頃でしょうか。

並び替え:

あと1週間くらいで入梅だと思います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週あたりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと10日くらいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奄美が5月6日ごろ梅雨入りしました。

九州南部は平年であれば5月29日ごろ、昨年は6月 2日ごろですが、今年は梅雨入りが早まっているようなので5月20日から24日の間頃かと思われます。

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと15日くらいで入梅です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄、奄美が平年より2~4日早いそうですから、
そのまま予測すると、5/25~5/27ということになりますが。
http://homepage1.nifty.com/weather/topic/baiu2.html

  • 回答者:っf (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る